ドジャースの野茂、メジャー通算100勝を達成。

2003/04/21 15:34 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


米大リーグのロサンゼルス・ドジャースで活躍中の野茂ですが、20日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦で今季2勝目を挙げ、日本人大リーガーとして初の通算100勝を達成しました。

野茂は今季開幕戦で完封勝利を飾り、99勝になっていたのですが、その後3連敗していて、今季5回目の登板となる20日の試合で見事100勝を達成したわけです。

もうコメントのしようも無いほどに凄い事ですよね。今でこそ日本人がメジャーに行っても大歓迎ムードですが、それも野茂などの先駆者が活躍した結果があるわけですからね。9年前にトルネード投法で大リーグに切り込んでいたあの姿は今でも記憶に残るところです。

ちなみに野茂が近鉄にいた5年間は78勝をあげていたんだそうです。野茂自身は今回の100勝達成を「目標とされる数字ではない。今後は当たり前になってくる」と語っているそうで、今後もますますの活躍が期待されますよね。いまや日本人大リーガーというと松井一色ですが、これからも野茂の活躍を応援していきたいと思ったニュースでした。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.