SCEI、プログレッシブ出力に対応した新型プレステ2を発表。

2003/04/15 07:35 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


聞こえる、聞こえるなりよ。最近プレステ2を買ってしまった人の悲鳴が(笑)。ネット上では「近々発表される」と話題になっていたプレステ2の新モデルなりが、かなりグレードアップしたモデルとして誕生したなり。

新型の特徴は大きく2つ。ひとつはプログレッシブ出力に対応したということ。プログレッシブとは・・・と説明すると小難しい話になってしまうのでここでは割愛するなりが、簡単に言うと綺麗な映像を出力することができる機能と考えれば良いのではないかと。廉価版のDVDプレーヤーには搭載されていないことが多いなりが、プレステ2に搭載されたことで、プログレッシブ環境が一気に整備されていきそうなりね。羨ましい・・・。
もうひとつはパソコンやDVDレコーダーなどで作成したDVD-R/RW、DVD+R/RWの再生に対応した点。最近のDVDプレーヤーなら当たり前のように再生できるなりが、プレステ2はまだ対応していなかったなり。

しかしコ○助はプレステ2の初代機を所有しているなりが、ずいぶんと変わったなりよね。まあ根本的な部分が変わっているわけではないので何ら実用上問題は無いなりが、新しいモノは何でもよく見える(笑)。使わないくせに新しいモノが欲しくなるこの不思議。物欲を抑えるのに必死なり(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.