4月11日のカージナルス通信。

2003/04/12 12:39 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


本日、4月11日のカージナルスの試合結果でして。

・・・と、その前に試合結果をお伝えする前に、今日の試合のTV中継で気が付いた事。対戦相手のアストロズの選手のユニフォームの右腕にスペースシャトルの形をしたワッペンが縫い付けられていました。

アストロズの本拠地はヒューストン。ヒューストンと言えば・・・。そう、NASAのジョンソン・スペース・センターがある所です。先のコロンビアの事故で亡くなった7名の宇宙飛行士を含め、NASAと関係が深い都市です。誰にとってもショッキングなニュースでしたが、ヒューストンの方達には、さらに心を痛める事件だったのでしょう。事故で亡くなった宇宙飛行士を弔う為に、選手達が袖にワッペンを縫い付けた経緯は直ぐに理解出来ます。

そういえば、アストロズの Astro の意味も『天空の、星の』と宇宙に関係がある事に今気が付きました。



カージナルス 2-3 アストロズ(1回戦)
勝 ドテル(1勝1敗)、 敗 モリス(0勝1敗)

ホームラン
カージナルス:エドモンズ(4) 相手チーム:バッグウェル(3)、ケント(2)

カージナルスはサヨナラ負け。ホームランを打たれたモリス投手はガックリとうなだれました・・・・。先のロッキーズとの三戦も初日の勝利からは、信じられないような負けっぷりで残りの試合二連敗。アストロズは今現在、ナショナル・リーグの中部地区の首位。対するカージナルスは4位と落ち込んでおります。

あとの二試合で巻き返しを狙いたいところですね。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.