口どけ生茶のCM。

2003/04/12 05:01 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


キリンビバレッジの「口どけ生茶」のCMを知ってますか? 松嶋奈々子が「キスとかしてみたい?」と内気そうな(けどムッツリっぽい)中学生?の男の子を翻弄する内容なのだけれど、なんだか懐かしい気分になるのだ。ぼくは別に松嶋奈々子が特に好きなわけではないのだけれど、なんかこう、むずむずするような、ドキドキするような。周りの友達に聞いたら何人か賛同してくれたので、ぼくが特別な変態ってワケでもなさそう。

幼い頃の、年上のきれいなお姉さんに対する憧れを刺激するのだろうか。そういえば、ぼくも憧れていた女性がいたなあ。10歳くらい年上のひとで、家に遊びに行って、ベッドの上で二人で音楽を聴いたりお菓子を食べながら夜遅くまで話したり…。おっと、今考えるととてつもなくおいしい状況なのだ(笑)。

結婚してどこか遠くへ行ってしまったそのひととの甘くせつない想い出を浮かべながらこのCMを見ていると、横で寝っころがりながらテレビを見ていた親父がつぶやいた。
「オレもなあ、ちっちゃい頃こういう女のヒトいたなあ。ふわっとキレイでさ、もう、そのヒトの前に行くと緊張しちゃって何も言えねえの。かー、よかったなあ。でも、そのヒトも今は70のババアだ」
おい、人の甘い気分をぶち壊すな。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.