BoA、香港映画で女優デビューへ。

2003/04/07 08:27 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


既にアジアの歌姫として日本、韓国のみならず香港でも絶大な人気を誇っているBoAなりが、これまでオファーを断り続けていた女優業への進出が決定。第1弾は香港のジングル・マ監督の作品(タイトル未定)で、共演は「グリーン・ディスティニー」などに出演した香港の大女優ミッシェル・ヨーなど。6月から撮影に入り、今秋にはアメリカと香港で、来年初頭には日本でも公開されるというなり。

韓国で人気のあったBoAが日本でデビューしたのは2001年の5月のこと。まだ日本で全く無名だったBoAはDDIポケットのCMなどに起用されてはいたものの、「誰だろう」状態だったなりよね。この2年間の間にアッという間に日本でトップクラスの人気を誇るアーティストに成長したのは周知の事実。日本での人気がavexのアジア戦略に乗って台湾や香港へも波及するという、まさに今は押せ押せの状態なり。

主演する香港映画は全編英語の台詞なのだとか。韓国語に日本語、英語を駆使するBoAなので、全く違和感なく作品を観ることができそうなりね。ジングル・マ監督はセシリア・チャン主演の隠れた名作「星願 あなたにもういちど」、トニー・レオンやケリー・チャン、仲村トオルらが出演した「東京攻略」の監督。まだ映画監督としてのキャリアは浅いなりが、注目されている監督の一人なりね。

香港映画に有りがちなアイドル映画になることなく、しっかりとした作品に仕上がることに期待なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.