ケータイ新製品SHOW CASE「AH-J3002V」

2003/04/04 18:32 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ようやく、ようやく発表されたDDIポケットのブラウザ搭載端末「AH-J3002V」。ここ数年、データ通信分野に特化するのではないかとの憶測や、実際に音声端末の新製品が発表されずに時が流れていたことから、DDIポケットの音声端末ユーザーが首を長〜くして待ち望んでいた新端末なりね。

「AH-J3002V」は単に新たな音声端末というわけではなく、その全てが新しいと言っても良い端末。最も大きな変化はやはりブラウザが搭載され、i-modeの非公式サイトなどを閲覧することができるようになったこと。これは「AH-J3002V」を供給している日本無線が既にアステルのPHSで実現しているほか、NTTドコモもPHSからのi-modeサイト閲覧を実現しているのでDDIポケットは最後発となるなりね。

また、「つなぎ放題」コースで契約すれば、i-modeサイトなどのブラウジングがやり放題というのも大きな魅力。これは本家のNTTドコモはもちろん、他の事業者も実現していないサービスなので、i-modeサイトをバンバン見るというタイプの人にとっては最高のサービスなりね。これに月額500円の「メール放題」を付ければメールも送受信し放題。メールアドレスもプロバイダのアドレスなどを含む3つのアドレスを設定できるというかなりの柔軟さは、メールのヘビーユーザーやビジネスユースでもかなり魅力的なのではないかと。

「端末の使い勝手もなかなかで、Webサイトのブラウジング機能についてはiモード互換ということもあって、非常に操作しやすい」
「最新の携帯電話と比べると、日本語入力の予測変換機能が無いなど、若干見劣りする部分もある」
「充電機能についても、卓上充電台だと3.5時間でPHSとしては結構早いほうなのだが、USB経由だと18時間もかかってしまうというのはどうしたもんだろう」

まあちょこちょこと不満点はあるようなりが、それはきっと「ここまでできるなら、もう一押し」という期待の現われでもあるなりよね。コ○助も128kbpsに対応していないのが若干不満で購入に踏み切れないでいるなりが、どうするなりかねぇ。今持っている「AH-G10」を解約して乗り換えるなりかねぇ。現在迷い中なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.