打撃好調なメッツの新庄剛志外野手一問一答。

2003/03/26 08:19 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


24日のエクスポズ戦、7番センターで先発出場した新庄選手は4打数4安打の大当たりをみせ、打率もチームトップの.415まで急上昇。この打率はマリナーズのイチロー外野手をも上回る、素晴らしい数字なりね。新庄選手がメッツで置かれている立場は、あくまでも「控えの外野手」というものなりが、このオープン戦での派手なアピールは確実に首脳陣に届き始めているようで、開幕スタメンの可能性も出てきたようなり。

「これくらい結果出しておけばね。(外野構想の)3人の次の次じゃ駄目」
「最初はレギュラーに決めた人が出ると思うけど、ケガしたり調子悪かったとき“新庄は使える”となればレギュラーになれるでしょ」

阪神からメッツに移籍した時、阪神時代の粗いバッティングのイメージから「メジャーで通用するわけがない」と感じていた人も多いはず。事実、これまでの2年間は決して満足のいくような打撃成績を残してきたわけでは無いなりが、今年はメジャーの水にも慣れてきたのか、ひょっとするとひょっとするかもしれないなりね。その言動やユニフォーム同様、ド派手な活躍に期待したいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.