Hotmailの送信メール数を制限。

2003/03/25 22:57 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


Hotmail、使ってますか?サイト管理者の人達で公開するメアドとして使用している人は多いですよね。あまり親しくない人とのメール用にサブアドレスとして使用している人も多いと思います。僕はMSNメッセンジャー用にアカウントを取得したものの、ホントに数回しか送信したことはないのですが。ちなみにNarinari参加陣の間で、夜な夜なMSNメッセンジャーで連絡を取っていたりするのですが、それはまた別の話で。

そんな全世界で1億人以上の方々が使用しているHotmailですが、この度スパム送信等を防ぐために、一日のメール送信量を100通までと制限することになったそうです。この制限によって影響を受けるのは全利用者の約1%なんだとか。確かに1日に100通のHotmailを送信をする人は少ないでしょう。そのほとんどがスパム業者だったりするのが実情なのでしょうね。

今回の制限はMSNでここ数ヶ月間で急増した、大量のメール送信によるメールボックスの故障等のトラブルを解決するためなんだそうで、これにより事態が良くなることを考えているんだそうです。確かに以前から多かったとはいえ、ここ数ヶ月はやたらとスパムが届いてる気がしてました。今回の制限で快適なサービスになれば嬉しいと一利用者として思います。ホントにスパムだけはどうにかしてもらいたい物ですねぇ…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.