L'Arc-en-Cielが復活、7公演が決定。

2003/03/18 11:52 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


2000年12月6日に全国ツアーファイナルとして行われた東京ドーム公演が最後となっていたL'Arc-en-Ciel。2001年からはメンバーのソロ活動は行われていたものの、L'Arc-en-Cielとしての活動が全く無かったため、このままフェードアウトして解散するのではないかとの憶測も出ていたなりね。実際、コ○助の周囲のL'Arc-en-Cielを認知している一般の人の中には「え?解散してなかったの?」という人も多々。まあ2年半も活動していなかったので、そういった一般の反応も仕方ないかと。

発表されたのは6月28日から7月6日まで、東京・代々木競技場第1体育館で行われる7公演。内容的には3月19日に発売されるベストアルバム「ザ・ベスト1994-1998」「ザ・ベスト1998-2000」「ザ・ベストc/w」の収録曲が中心になるようなり。って、これだけ広範なベストなんだから、中心になるのも当然なりが(笑)。

ファンにとっては嬉しい復活公演。でも、このコンサートの後のL'Arc-en-Cielとしての活動は全く予定されていないようで、これが最後の解散コンサートになるという向きもあるようなり。活動再開となるのか、解散となるのか。いずれにしても注目のコンサートになりそうなりね。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.