2003年春、あのサービスは今。

2003/03/17 16:39 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎年恒例となったINTERNET Watchのこの企画。この1年で寂しく消えて行く(消えて行った)ネット上のサービスをまとめて紹介していく企画なりが、ザッと見ると「え!これも終わっちゃうの??」という驚きがあって、結構面白いなりよ。

最近閉鎖したサイトで、コ○助が最も衝撃を受けたのは「AllKorea」。既に1月に閉鎖してしまっているなりが、韓国情報を日本語で伝える数少ないサイトのひとつとして、コ○助も大変重宝していたなり。昨年のW杯を機にグッと韓国関連のサイトが増え、その中でもトップクラスの質を誇る「AllKorea」だったなりが、無念の閉鎖。韓国芸能情報を拾えるサイトがそれほどあるわけでは無いので、実に惜しいサイトを失ったなり。

あとはちょっと前になるなりが、昨年8月に閉鎖してしまった商品比較サイトの「Libra」。商品比較サイトも一歩間違えるとただのコマースサイトなだけで、本当に比較という意味での実用性に乏しくなってしまうなりが、そういう意味では「Libra」は比較的良い方だったと思うなりよ。コ○助もたまにお世話になっていたなり。

閉鎖では無いなりが、移転してガラッとサービスが変わってしまった「日経B2O」は個人的に非常に残念だったなり。他のニュースサイトが報じていなかったような、飲食系の話題とかが豊富だったので好んで見ていたなりが、2月から姿を変えてしまったなりね。無念。

ここに挙げられているのは企業サイトばかりなりが、この1年の間にも多くの個人サイトが姿を消したなりよね。皆さんが個人的に、閉鎖してしまってショックだったサイトってあるなりか?Narinari.comも危ういところだったなりが、何とか危機を脱することができたなり(笑)。今後は安定軌道にのって、末永く運営していけるよう頑張って行きたいと思いますなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.