毎日新聞が阪神ファンの「個人広告」を募集。

2003/03/16 20:27 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


新聞紙上に掲載される広告。通常はかなり価格が高いので個人レベルでは掲載することは難しいなりが、毎日新聞の大阪版が阪神ファンを対象に格安の広告枠を用意。「阪神タイガース・紙上応援団」と称し、出稿者の写真を並べて阪神を盛り上げようという企画を進めているようなり。

募集要項は以下の通り。
参加資格:阪神タイガースを応援して下さるファンの方。(個人限定)
広告体裁:タテ3.3cm×ヨコ2.0cm内に、ご本人の応援写真・住所(○○県または○○市)・お名前 (全角 6文字以内)を掲載。
掲載エリア:毎日新聞(大阪本社)夕刊のエリア。
掲載料:1枠 2,100円(税込)
掲載日:2003年3月下旬予定

サンプルとして掲載されている写真を見ると、阪神のハッピにメガホンを持った男性の上半身写真、その下に「大阪市」という住所と「毎日太朗」という名前が書かれているなりね。これを何人分集めるつもりなのかは分からないなりが、100人、200人規模で一気に掲載されたら結構壮観かも。「阪神ファンってバカだなぁ」なんて世間に言われようとも、きっとバカな姿をした阪神ファンがたくさん掲載されるに違いないなり(笑)。
ただ、「紙上応援団」と銘打ちながらもこれはあくまでも広告企画。この手の企画を無料で募集するならば「おお、いいかも。コ○助も東京だけど出してみたいかも!」と思うなりが、いくら安いとはいえ結局は広告枠を埋めているだけだと思うと、急に退屈な企画に思えてしまうのはコ○助だけなりか。まあ本当に面白いものになるのであれば、どちらでも良いなりが。

広告であるということを理解した上で、それでも「面白い」と思えた場合にはぜひ出稿を。それにしても、この手の企画が行われたという話をあまり聞いたことがないので、単純に今年の阪神は例年になく盛り上がっているなぁ、とは感じるなりね。まだ開幕前。蓋を開けたら開幕から連敗続き・・・なんてことにならなければ良いなりが(笑)。いや、そんなことは無いなり。無いはずなり・・・。(>すたーまんさん、サンキュなり! )

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.