今度は「七人の侍」がハリウッドリメイク。

2003/03/15 23:03 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日「Shall we ダンス?」のハリウッドリメイクのニュースをお伝えしたばかりなのですが、次のハリウッドリメイク邦画は「七人の侍」です。七人の侍といえば、ご存じ故黒沢明監督の作品です。貧しい村を守るために、七人の侍が活躍する名作中の名作ですね。ん?アメリカで侍?いったいどんな話になる事やら…。とはいえ「荒野の七人」も原作は七人の侍ですからね。今回も設定を変えてリメイクされるのかもしれません。

さて、気になる主演や監督なのですが、これがまだ準備段階なようで公表されていないようです。て、まだ全然決まってないんじゃなかろうかと疑ってみたり(笑)。まさかブームに乗っかって見切り発車してみたという事ではないと思いますので、監督や主演の発表が待たれる感じですね。

それにしてももはやブームともいえる、邦画のハリウッドリメイク。次はどの作品がリメイクされるんでしょうか?個人的には踊る大捜査線をぜひとは思うのですが。北野作品はオリジナルが有名なのでリメイクはやらないのでしょうか?なかなか興味は尽きませんね。そのうちアニメもリメイクされるようになったり。ディズニー版リメイクみたいな感じで。例えばジャングル大帝レオなんかをリメイクしてみたり。それってライオ…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.