ドコモ、通話料金の値下げを視野に。

2003/03/15 05:36 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドコモの立川社長が記者会見の中で、「通話料の引き下げも視野に入れる」と発言したそうです。あくまでも視野に入れてるだけなのでどうなるかはわかりませんが、最近はドコモもうかうかとはしていられない状態なので、値下げされる事も大いに有り得そうです。ちなみに今回表明された引き下げは、固定電話から携帯にかける場合の通話料金のことなので、固定電話を所有する人には朗報ですが、携帯利用者にはあまり関係がないかもしれませんね。

それにしても携帯の通話料金。安くなったとはいえ、まだまだ高いですよね。この間友達と話していた時に、女子高生の妹のバイト代は全て携帯代になってると聞きました。そこまでして話したい内容を聞いてみたい気もするのですが、まぁそこら辺は人それぞれの価値観ですよね。と、話は逸れましたけど、通話料が少しでも下がるのは良い事ですよね。特に仕事の電話で携帯を利用して、通話料は自分持ちといった方々も多いので、通話料が少しでも下がる事でありがたい事ですからね。僕もその一人なんですけど(笑)。

あと2年もしたら携帯のパケット通信もブロードバンド化して、Yahoo!BBが定額通話サービスとかやってくれないかなぁと妄想しながら通話料金請求書を見つめる僕でした。今月は携帯の利用を控えよう…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.