覆面レスラー「ザ・グレート・サスケ」 県議選に出馬。

2003/03/14 23:20 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


おぉ!これは面白いニュースです。みちのくプロレス社長の覆面レスラー、「ザ・グレート・サスケ」が岩手県議会占拠に立候補する予定なんだそうです。

サスケといえば、地域密着型プロレスを提唱し、それまでの「都心中心。地方は巡業のみ」といったプロレス興業の常識を覆すかのように、東北地方に根ざしたプロレス団体の「みちのくプロレス」を立ち上げたんですよね。しかも、サスケのスタイルは「ルチャ」といって、メキシコのプロレススタイルだったんです。覆面被ったり飛び技が多かったりするのが特徴です。そんな明るいメキシカンなプロレスが東北に根付くなんて、当時は誰もが予想しなかったのですが、苦しい時代を経て、今では小さな体育館で子供からお年寄りまでが集まる、地域に根ざしたプロレス団体になる事ができたんです。団体を有名にするためにサスケはバラエティにもよく出演し、マスクに背広といったスタイルで営業したりと苦労して…、って語り出すと長くなるのが僕の悪い癖ですね…。

とにかく!そんなサスケがなんと今度は岩手県議会に出馬するんだというのだから驚きです。当選すればマスク議員ですよ(笑)。届け出名もリングネームする予定で、自らの知名度を信じて無所属で出馬するようです。本人は非常に意欲的らしく、正式な表明が待たれるところです。

人一倍東北を愛し、苦労し続けて地域のために尽くしてきたサスケですから、議員になってもきっと良い活動をしてくれるのではないかと思う僕です。ぜひとも頑張って欲しいですね。

とはいえ県選管の方々は、マスクを着けて本人以外が活動したりする事を恐れてるみたいですが、それは少し心配しすぎですよね(笑)。
だいたい今いる政治家の人たちだって、本人はキャラクターとして存在していて実際は優秀なブレーンが何人も…
と、サスケの話題に舞い上がってとんでもない事を書いてしまいそうなのでこの辺で(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.