桜の開花予想がでました。

2003/03/12 18:54 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、今年はドコで花見をしてくれようぞ!と飲む気マンマンのエアロプレインです。春といったら花見、花見といったら桜、ということで第2回桜の開花予想が発表されました。前回発表より少し遅れがちなようで、今年は遅くまで桜が見れそうな感じです。

さて桜といえば、個人的に実家の近所にありました「遺伝学研究所」抜きで語るわけには行きません。遺伝学研究所は名前の通り「遺伝学」に関してのメッカであり、年に一度だけ恒例行事として一般公開なるものが行われています。内容としましては、研究成果の発表・講演などが予定されているわけですが、地元民が期待するのはこの日ばかりは研究成果ではありません。目当ては、研究所内にしかない珍しい桜の数々です。研究所までの桜並木と、この日しか見ることができない珍しい桜を求めて住民は集まるのです。年に一回しか見ることのできない桜。なんて贅沢な響きでしょうか。地元民は毎年その日を待っているのです。

そうそう、花見といって忘れてはいけないのが、毎年起こる飲酒事故です。飲めない人に無理やり飲ませたり、飲めないのに無理して飲んだりなど、他人に迷惑をかけてしまう行為は慎みましょうね。さぁ、見て楽しい、飲んで楽しい花見ライフを!

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.