新生globeが東京ドームで初ライブ。

2003/03/12 15:59 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


今やglobeといえば、「学校へ行こう!」の軟式globeが有名になりつつある最近ですが、ファン待望のライブが7月9日に行われるそうです。

yoshiki加入で4人体制となっての初の国内ライブ。もちろん小室哲哉とkeikoの結婚後初ライブでもあるわけなのですが、globeとしての約1年振りのライブをドームでやってしまう辺り、さすがに小室プロデュース健在といったところでしょうね。

とはいえ、いくらなんでもドームで大丈夫なの?というのは誰もが思うところなのですが、今回に限ってはかなりの話題性や貴重性があります。globeにとっての久々のライブだという事はもちろんなのですが、yoshikiにしてみれば実に約5年半振りの本格的なライブになるんですね。というのも、X JAPAN解散後、慢性的な腱鞘炎に悩まされていたんだとか。X JAPAN時代からそれは言ってましたからね。音楽誌のインタビューでも、有名アスリートを診ているコーチに筋肉の状態をチェックしてもらってると言ってましたし。果たして当時のような激しいドラムを叩くのかどうか、ファンには気になるところでしょう。もっともファンの人からすれば、5年振りにyoshikiのライブを味わえるのでそれだけでもたまらないでしょうけど。

個人的にはglobeもyoshikiも、学生時代によく聴いたので思い入れもありますし、行ってみたい気持ちは山々です。今月はアルバムとシングルもリリースするそうなので、そちらも注目です。これでまたglobeがブレイクすると嬉しいなぁと思ってみたり。というわけで、今後のglobeの動き、要チェックです!

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.