郵便配達時間、4月1日から午後9時までに。

2003/03/12 08:43 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本郵政公社の発足に伴って急ピッチでサービスの改善が進む郵便事業なりが、郵便配達時間がこれまでよりも延長されるほか、郵便物の再配達をファックスやインターネットで24時間受付けることも決定したようなり。これはなかなか便利そう。

先日、コ○助も再配達してもらわないといけない郵便物があったなりが、なかなか再配達してもらえそうな時間に家にいないことが多く、結局夜中に自転車で遠くの本局まで出向いて郵便物を引き取りに行ったなりよ。再配達の時間がもう少し遅くなればなぁ、と思っていたところだったので、4月からの郵便配達時間延長は大歓迎。そして午後9時といわず、将来的には10時、11時ともう少し遅い時間でも配達してくれるような体制になると良いなぁ、と。特に平日は夜遅くなってからしか家にいないという人も多いだろうし、この手のサービスが拡大されるのは喜ばしいことなりね。

今回の改革は再配達時間の延長の他に、郵便物の翌日配達地域も5月から順次拡大も準備しているようなり。仮に東京から郵便物を出した場合、従来北は岩手県、西は岡山県が翌日配達地域だったようなりが、これが本州全域+四国まで拡大されるのだとか。北海道と九州・沖縄以外はだいたい翌日には到着することになるなりね。これもなかなか便利そう。

まだまだ不満な点は多いなりが、徐々に改善されつつある郵便サービス。今後も良い方向にサービスが拡大されていくことに期待なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.