みずほ銀行、写真付きキャッシュカードを取り扱い開始。

2003/03/10 03:42 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


とまぁ、タイトル通りの内容なのですが、みずほ銀行がキャッシュカードの裏にお気に入りの写真を刷り込んでくれるサービスを10日から開始するそうです。既に一部の店では扱ってきたサービスなんだそうですが、人気がある事から全店で行うようになったそうで。

刷り込んでもらう写真は、肖像権のあるタレントなどを除いて自由。カード発行の手数料は、一般カードからの切り替えは1050円で、新規口座の開設時に申し込めば315円とのこと。安いか高いかは別としてなかなか良いサービスなのではないかと。

でも、素朴な疑問として写真を見る機会は少ないですよね(笑)。よく携帯の待ち受け画面を恋人の写真にして、仕事中に写真立てのように利用している人はいますけど、キャッシュカードを出しっぱなしにするというのも、抵抗があるし防犯を考えればやっちゃいけないことですし。ATMの順番待ちくらいしか見る機会ないですからねぇ。おまけに裏面ですから、機械に出し入れする時も見られない(笑)。しかも落とした時などを考えるとデメリットが多いですよね。

とはいえ、大切な人の写真を大切な物に入れるというのは、個人的には結構好きだったりするんですけどね。自分の財産に最愛の人の写真だなんて素晴らしい事じゃないですか。見えないところにあるのが逆に良かったりしません?あえて恋人にも内緒にしちゃったりして(笑)。

と、皆さんにあまり引かれても困るので話を戻しますが、個人的には結構良いサービスだと思います。とはいえ、そのためにみずほに口座を作るというのは個人的には気乗りせずなのですが…。銀行の本分はそういった物ではありませんからね。経営をしっかりしてもらわないと。

という感じで、興味がある人はお試しを。…でもこれ作った後で別れちゃったりしたら気まずいですよね。別な人の写真を持っていって変更してもらうというのも…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.