USJ、年間パスの期限を一年間延長。

2003/03/09 10:46 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


ということで、またまたUSJからのニュース(笑)。とはいえ、今度は嬉しいニュースです。USJの年間パス「スタジオ・ゴールド・パス」(大人33000円)と「スタジオ・プラチナ・パス」(大人45000円)の有効期限を一年間延長すると決めたそうです。

もっとも適用されるのは、すでに販売された分のみだそうですが、年間パスを持っている人にとってはなんとも嬉しいニュースですね。発表直前に買った人なら約2年間のフリーパスとなったわけですから。

今回の延長の背景には、先日のニュースでもお伝えした、約半年間のフリーパス「ハリウッド・フレンド・パス」(大人6900円)があるわけです。格安の半年パスを発売する事による、年間パスの割高感を解消するための期間延長だったりするわけですね。

でも、こういうのって本来なら半年パスを発表した時点で同時に発表するものじゃないんですかね?どことなく、年間パス購入者からのクレームがあって、慌てて動いた感じを受けるのは悪く見すぎでしょうか?(笑)。今月に入ってから2回の火事騒ぎに菓子回収。不祥事続きから、数字だけでも入場者数を増やそうとしているようにしか思えない部分もあり…。

こうやって厳しめに書くのも、USJの内容が魅力的だからなんですよね。素晴らしいアトラクションには巨額の設備投資がかかるので、こうして早い段階から値下げを始めてしまうと、資金繰りは厳しくなるし値上げはできなくなるしブランドイメージが安っぽくなるしで、USJとしては望ましくないはずなんですよね。果たしてそこまでしないといけない状況に追い込まれているのか、それとも単にお詫び&サービスのつもりなのか…。

まぁなんにせよ、年間パスを持っている人には嬉しいニュースなので、ぜひぜひ遊びまくってください!う〜ん、USJ行ってみたいです。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.