男女関係のもつれで、中1が中3をバットで殴る。

2003/03/07 17:12 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


中学生同士の痛ましい事件です。兵庫県尼崎市で起こったこの事件、なんでも中学1年の男子生徒が同じ中学の3年の男子生徒をバットで殴って逃走したんだとか。殴られた3年生は頭がい骨骨折などで重傷だそうで、結構な力で殴られたようです。

で、その原因は何なのかというと「女を取られた」からなんだとか。加害者の男子生徒が、別の中学の中1女子生徒と交際していて、その彼女を被害者の男子生徒に取られたと思ったらしいのですが…。現在加害者の男子生徒は逃走中だそうで、詳しい事はまだわからない様子です。

それにしても、なんとも言いようがない事件ですよね。僕が中学の時では考えられない話です。男女関係のもつれはおろか、誰かの事が好きというだけで冷やかされたような中学でしたし(笑)。

若年寄っぽく「その歳で男女交際のもつれとは!」などとお説教するつもりはありませんが、彼らにそこまで深い意味での付き合いがあったのか気になりますよね。そんな凶行をするほど大切な付き合いだったのかどうかというのを。もちろん当人達の思惑があるのでしょうし、まだ全貌もわかってないので何とも言えないのですが。

ま、とにかく大人でも男女関係のもつれで凶行に走る時には、原因はくだらない事が多いので、そんなところまで中学生が早々と真似する必要はないと思います。
それにしても暗いニュースが多いですね…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.