東芝、デジカメ搭載のPDA「GENIO e550C」発表。

2003/03/06 05:41 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


Palmではソニーの頑張りもあってデジカメ内蔵のPDAはこれまでも発売されているなりが、意外にもPocket PC端末では初めてデジカメを搭載した製品になるようなり。価格は74,800円。ちょっと高い。

スペック的には31万画素のCCDを搭載、ズームは2倍と4倍のデジタルズームで、640×480ピクセルまでの画像撮影が可能。CPUにはインテルXScale PXA255/400MHzを搭載し、メモリはRAM128MB、ROM48MB、Type II CFカードスロット、SDカードスロット、ディスプレイは4インチTFT液晶といったところ。

気になるのは当然、「カメラはいったいどこに付いているのか」なりが、カメラ付き携帯電話のストレート端末のように、本体背面部にレンズが付いているスタイルなりね。レンズ部分には通常はレンズカバーが閉められており、これを手動で開けてシャッターボタンを押すと撮影用のアプリケーションが立ち上がるという仕組みになっているなり。まあ使い勝手は携帯電話のそれとあまり変わらないのではないかと。

携帯電話にも普通にカメラが搭載されるようになった時代。PDAに搭載されるのはある意味当然の流れではあるなりよね。願わくば、もう少し安いと良いなりが・・・。カメラ搭載でせめて5万円程度。これくらいが物欲をそそるデッドラインのような感じがするなり。今後の企業努力に期待期待。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.