BoA、新ユニット「パーム・ドライブ」を結成。

2003/02/06 23:08 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


これまでソロでトップシンガーの地位を築いてきたBoAなので、あえてユニット化することの意味がイマイチ分からないなりが、ラッパーのZEEBRAと今井了介、AKIRAの4人組「パーム・ドライブ」としてユニットデビューすることが決定したようなり。

ZEEBRAは著名なアーティストなので良いとして、今井了介とAKIRAの2人がどんな人なのかというと。
今井了介はFolder(現Folder5)やdouble、小柳ゆきらの楽曲のプロデュースやリミックスを中心に活動をしてきた人。AKIRAはMAXなどのプロデュースを中心に活動をしてきた人のようなり。BoAにZEEBRA、それに今井了介とAKIRAがこれまで手掛けてきたアーティストの名前を見れば、どんなタイプの楽曲を創り上げるグループなのかおのずと見えてくるのではないかと。

ソロで人気の人同士が集まって楽曲をリリースしても、決して売上げが単純に2倍や3倍にならないのが世の常。ソロで発売した場合よりも売上げ枚数が減ることの方がむしろ多いくらいなだけに、現在人気絶頂のBoAがユニットとして活動することが吉と出るか凶と出るのか。まあソロの活動も並行して行うようなので実際はあまり変化が無いのかもしれないなりが。どんな楽曲がリリースされるのか楽しみではあるなりね。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.