阪神の井川慶投手が公式ホームページをオープン。

2003/02/04 22:20 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヨーロッパで活躍するサッカー選手やメジャーで活躍する野球選手は個人のサイトを開設し、ファンに対して様々なメッセージを発信するスタイルがもう定番になっているなりが、なかなか国内の、特に野球選手は公式サイトを開設する人が出て来ないなりよね。コ○助が知る限りでは、阪神の選手だと・・・日本ハムに移籍してしまったなりが、坪井智哉外野手の公式サイト(現在は閉鎖)くらいなりか。あとは今年阪神に移籍してきた下柳剛投手星野仙一監督の公式サイトなりかねぇ。

コ○助は結構こういったスポーツ選手の公式サイトもチェックしているなりが、選手の本音の部分を垣間見ることができるのは面白いなりよね。例えば「この試合ではこうしたかった」とか、「この試合ではこういったことが良かった」とか。他にも私生活的なことなど、マスメディアが報じる内容とはまた違った話が出ていたりして、ファンならずとも興味深く読むことができるなり。

そんなプロスポーツ選手の公式サイトなりが、阪神の若き左腕エースである井川投手も公式サイトを開設したと聞いたら、阪神ファンとしては見ないわけにはいかないじゃないなりか。早速公式サイト「k.29.net」をチェック。コンテンツはまだ日記のみと寂しいなりが、内容は現在行われているキャンプについて・・・ではなく、第1弾の更新となる2月1日の日記はオフのトレーニングの仕方について書かれているなり。

「1日6時間程度、6勤1休(日曜休み)のペースでトレーニングをしました(大晦日と元旦は休みましたよ)」
「今年は防御率と奪三振のタイトルを狙い、チームの優勝に貢献したいと思います」などなど。

特に話として面白い内容では無かったなりが、昨年最も日記の面白い野球選手に選ばれたカージナルスの田口壮外野手を見習って、毎日更新を目指して欲しいものなり。

ちなみに田口選手の今シーズンの日記は2月10日スタート。要チェックなり!


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.