K-1の石井館長、脱税容疑で逮捕。

2003/02/03 16:52 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


空手の正道会館館長で、立ち技格闘技「K-1」の企画・運営会社「ケイ・ワン」の石井和義前社長が3日、脱税容疑で東京地検特捜部に逮捕された。

あらま。ついに逮捕されちゃった。2年で5億円の所得隠し、1億7000万円の脱税(法人税法違反というらしい)だって。すでに6000万円の脱税の罪で在宅起訴されていたが、そのときの任意事情聴取の際「わしの金や。何があかんねん」と開き直ってたという。K-1は大人から子供まで楽しめる格闘技イベントで、昨年末の「K-1ワールドグランプリ2002 決勝戦」は7万人を超える観衆を集めたらしい。そんなイベントを手掛ける会社がやるべき行為じゃないのだ。ディズニーランドを経営するオリエンタルランドが脱税するようなものである。ましてや空手の総帥だ。少年少女も通う道場の主として恥ずかしいと思わないのかなあ。石井館長好きだったのに。

ぼくは数年前、正道会館に半年くらい通っていたのだけれど、あのときのお金返してほしいのだ(あれ? 金払ってたっけな。うーむ)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.