寄せられたご意見から PART2。

2003/02/02 16:43 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


今日も掲示板やメールでお寄せいただいた皆さんの声にお答えしたいと思いますなり。

今日は「広告撤廃」について。これについてどういうことなのか、早速勘ぐりを入れてくる人もいる(企業から金を貰っている等々)なりが、そういったことは一切有りませんので、勘違いなさいませぬよう。
だいたいこのご時世、この程度のサイトに「あー、君のところのサイトの運営費出すから」なんて言ってくれる奇特な企業は無いなりよ(笑)。いや、本当に。仮にあったとしても、それでコメントに制約が発生したり、広告っぽい内容のコメントを書くことになったら自分が退屈じゃないなりか。基本的にはNarinari.comはコ○助が文章を書くことを楽しむ場。書きたい話題を書くし、書きたくない話題は書かないし。そのスタンスは今も昔も変わらないなり。もちろん今回リニューアルからライターとしても参加してくれているてきれつや、新加入のコジマリョウヘイについても、そのつもりでやってくれているなりね。彼らもその辺を理解した上で参加してくれているわけなり。それに彼らは完全に無償での参加なりよ、無償。

では運営費はどうなっているのか。今まで広告が多かった分、疑問は当然出てくるところだと思うなりが、これは完全に自腹負担となるなりね。と、いうか仲間内で折半に近いなりが(笑)。要は今まで一人で抱え込んでいたものを、仲間うちで分担するというスタイルにしたため、コ○助自身の負担が減ったということ。まあ年間100万も200万も運営費がかかるわけでは無いので、その程度は26歳の大人なので捻出できるかな、と。事務所でも借りてたらもっと必死になるなりが、そんな大仰なものでは無いのでご安心を(笑)。

あとはまあご想像にお任せするなりが、決して広告関連の絡みは発生しておりませんので、その点だけは誤解なさらぬよう。企業に買収されたということも一切無いので悪しからず。このサイトで収益を上げることを至上命題にしなくなった、ということなりね。心境の変化だとでも思ってくれれば良いのではないかと。

一般的に広告の話をするとギスギスした空気になることが多いので、そういった話題を排除したいという気持ちが働いたのも事実。できるだけ良い雰囲気の中でサイトの運営をしたいじゃないなりか。見ている人にとっても、運営するコ○助たちにとっても、その方が気持ちが良いし。

ま、そんなわけで。広告費を稼ぐことを至上命題にしなくなったので、今後は良い意味で肩の力を抜いて行こうかな、と。少なくともこれまでコ○助は自分の限界に挑戦し続けているんじゃないかと思うような一杯一杯の中で更新作業を続けて来たので、そういうガツガツしたところを一旦ほぐしてみたいな、と。まあ気長に楽しくやって行くことにするなり。

続きはまたPART3で。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.