アヤパン、朝の顔に。

2003/02/02 00:36 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


メインキャスターの小島奈津子キャスターの降板で後任の選出が話題(?)になっていたフジテレビ系の朝の人気番組「めざましテレビ」だが、同局の「アヤパン」こと高嶋彩アナウンサーが担当することになった。深夜番組のアイドルアナウンサーが朝でどのような顔を見せるか、ファンでなくとも興味深いところだ。

タレントの揃ったフジテレビアナウンサー陣のなかでも人気随一のアヤパンが、千野志麻アナや梅津弥英子アナなどの先輩たちを抑えて勝ち取った。人気者は強いのだ。

ぼくは永井美奈子をはじめ、アイドルアナウンサーというものがあまり好きではなかった。ましてや昨年CDリリースなんぞしたアヤパンには「ふん、アイドルのなりそこないめ」とかヒガミを込めて思ったりしていたのだ。ところが先日「スーパー競馬」という番組を見ていたら、38℃という高熱を押して北海道の野外ロケを敢行していた。フラフラのクラクラで馬とたわむれたり、ガラガラのイガイガで施設を説明していたり。ちゃんと仕事する気持ちを持っているのかと驚いた。収録中に40℃まで上がってドクターストップでロケ中止になったが、番組が終わる頃には「うおー! この子スゲー! ゴイスー! もう応援しちゃうもんね! ヤラセだとしても絶対応援しちゃうもんね!」とテレビの前で号泣してしまったのだ(ちょびっと脚色)。写真週刊誌や女性週刊誌でたたかれているが、がんばり屋のアヤパンの活躍に注目である。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.