タバコを吸う人のガム「ニコダス」

2003/02/02 00:25 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年(2002年)の11月25日にカネボウフーズから発売されたタバコを吸う人のガム「ニコダス」というガムをドラッグストアのレジ前で偶然に見つけて買ってみた。パッケージには「タバコを吸う人の健康ガム『ニコダス』」・「吸ったら噛むニコダス!」と書かれており、思わず買ってしまった。

そう、自分自身かなりのヘビースモーカーで、どの程度かというと、1日に2箱が平均。飲みに行った日などはもう1箱追加される程である。禁煙地区の秋葉原など行く気も無い。もちろん、歩きタバコはマナー的に悪いと思うので、自動販売機前でコーヒーを買って携帯灰皿片手に吸う感じである。おっと、話が横道に・・・。

なんでもこの製品は韓国でタバコを吸う人のための健康素材として開発された「ニコエン」とい物質を含んでいる。「ニコエン」はリンゴ、セロリ、甘草、かりん、緑茶、レモン、クコ、キキョウ、桑の葉、ミカンの皮、銀杏から作られたものである。健康に良いというだけで、体内のニコチンが減る等の記述が書いてないのが気になる所だ。味はミント系でクロレッツを少し弱くした感じである。気のせいかも知れないが、タバコを吸ってこれを食べていると、タバコの本数が増えている気がする。タバコを吸っている方で、健康という文字を気にする方は是非!!

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.