Narinari.comリニューアルについて。

2003/02/01 03:59 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


見たまんまなりが、リニューアルしてみたなり(笑)。
はぁ、今回のリニューアルは構想開始が昨年の4月。
忙しい更新の合間にちょこちょことやって来たなりが、気が付いたら10ヶ月近く経ってしまったなりね。何だか壮大なプロジェクトになってしまったなり。

では簡単に今回のリニューアルの特徴についてご説明を。
まず、最大の特徴は「広告撤廃」。恐らくNarinari.comを見てくれている方の誰もが予想だにしなかった展開なのではないかと(笑)。これにはいろいろと事情があるなりが、Narinari.comは今後当面の間、広告は一切入れずに運営していくことにしたなり。まあこれにはいろいろと事情が(笑)。
なので、徹底するためにアマゾンの広告も取り去ってみたなりが、バナーやら画像やらが無くなったので想像以上にすっきりしてしまったなりよ。若干それも寂しい気はするなりが、広告が無けりゃ無いで悪くはないなりよね。

次にコ○助の他に、書き手を増やすことにしたなり。これはNarinari.com開設から3年が経過し、若干のマンネリ感がコ○助の中にあったし、恐らく見てくれている人の中にもマンネリ感があるのではないかと考えた結果なりね。
リニューアル時点で参画してくれたのはコジマリョウヘイという、コ○助のライター友達なり。どんな人なのかは追々記事を読みながら皆さんに感じていただければ良いと思うなりが、文筆業を生業としている人なので、コ○助とはまた違ったコメントを書いてくれるのではないかと。どんな新風をNarinari.comに吹き込んでくれるか、楽しみにしていて下さいなり。コ○助も私的にかなり楽しみだったり(笑)。今後可能な限り複数のライターを入れていって、もっと活気のあるサイトにしようと検討中なり。Narinari.comの変化を楽しみにしていて下さいなり。

さらに次。「今日のなりなり。」についてなりが、基本的には毎日の更新は打ち切ることにしたなり。Narinari.comの更新作業の中で最もコ○助に負荷をかけていたのが「今日のなりなり。」だったので、これを一旦軽減させ、違う方向に力を注ごうかと。ただ完全に打ち切るということではなく、随時暇を見て新作を更新していくのでそちらもお楽しみに。
あ、あと新カテゴリとして「よもやま話」というのを設けたなりが、ここは「今日のなりなり。」的な話題を扱うショートコラムっぽい内容の記事も投入する予定なので、ぜひチェックして下さいなり。

さらに次次。今まで頑なに一覧での一気表示にこだわってNarinari.comの更新をしてきたなりが、これを廃止。理由としては、最近立て続けにアナログモデムユーザーの方から「サイトを軽くしてくれないか」との要望をいただき、重くなる一方で進化を続けてきたNarinari.comの形態を見直す必要があるかなぁ、と思ったこと。リニューアルした現在のサイトはかなり軽く感じるのではないかと。

慌ただしく移行作業をしていたのでまだ不完全なリニューアルになってしまっているなりが、今月中になんとか移行を終了し、完全なかたちにしたいと思いますなり。モバイル版もなんとか早い段階で復活させたいな、と。

至らぬところはたくさんあるなりが、どうぞこれからもNarinari.comをよろしくお願いしますなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.