イチロー、今期も1番で起用 メルビル新監督が明言。

2003/02/01 03:24 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


米大リーグ・シアトル・マリナーズのボブ・メルビル新監督の発表によると、今期の打順構想はできてないが、1番イチローだけは決定してるという。新人の年から素晴らしい成績を残し続けている「ウィザード(魔法使い)」に強豪チームに就任して意気込む新監督の信頼も厚い。

イチローは昨年、打率.321(ア・リーグ4位) 208安打(ア・リーグ2位、首位と1本差) 8本塁打 51打点 31盗塁 ゴールドグラブ賞(なんと守備機会344回で3回しかエラーしていない!)と、新人だった2001年よりは下がるものの、一流のプレイヤーとしての十分な成績を残している。2002年限りでタンパベイ・デビルレイズに移籍したルー・ピネラ前監督と交換(形式上はマイナーリーグに所属するアントニオ・ペレス内野手とのトレード)でマリナーズに来た俊足巧打のランディ・ウィン外野手も1番候補に上がっていたが、ウィン外野手は2番になるもよう。それにしてもスゴイ打線。メルビル監督のお手並み拝見であるのだ。

余談だけど、今日、東京・飯田橋にある野球専門店「ベースマン」に行く用事があったのだが、そこで「ガシャポンEX ICHIRO MARINERS VERSION VOL..2」なるものを発見。食玩のようなパッケージ(お菓子は入っていない)で、ユニホーム3種×ポーズ2種の計6種類のイチローフィギアが入ってるのだ。早速買ってきて家でワクワクしながら開けたのだが、9頭身な上に「だれ?」と思わせる顔つき。「海洋堂につくらせろっつーの!」と激しく狼狽してしまったのだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.