iモード利用者の半数が携帯でニュースを。

2003/02/27 02:41 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんは携帯でwebサイトって見ますか?僕が携帯で主に見るのは乗り換え案内やお店案内といったものばかりだったりするのですが。

記事によるとiモード利用者の54%が携帯でニュースを見ているんだとか。意外に多い感じですね。もっともニュースの中に天気予報なども含まれているみたいですが、なかなかの需要があるようです。

報道機関の携帯版サイトでは、見出しだけの閲覧なら無料で、記事の内容も見られるのは有料会員だけというところが多いのですが、携帯でニュースをチェックする人の約44%が有料登録している様子です。裏を返せば、約半数は見出しだけ見られればOKという事でもあるのでしょうが、それにしてもニュースサイトの需要はなかなか高いようです。

さて、こうして皆さんに読んで頂いているNarinari.comも携帯版をご用意しております(笑)現在リニューアルに伴ってテスト運用中の部分はありますが、どうぞ携帯でもNarinari.comをお楽しみくださいませ。もちろん無料でございます。う〜ん、ちょっと宣伝になってしまいましたが、話題が話題だったということでお許しを(笑)

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.