ソニー、320万画素サイバーショット「DSC-P8」を発表。

2003/02/25 19:52 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、デジカメが欲しい病に冒されて、毎日のようにメーカーサイトを巡っては「いいなぁ…欲しいなぁ…」と、某CMで出てくる旦那さんのように情けない顔をしている僕のところに、かなり興味をそそられる新製品のニュースが舞い込んで来ました。

前置きが長くなりましたが、発表されたのはソニーの「DSC-P8」。320万画素で沈胴式光学3倍ズームレンズを採用、ボディーカラーは4色から選べるこのデジカメ。かなり良さ気です。

僕がデジカメを選ぶ基準は「気軽に持ち運べるかどうか」という部分が大きいです。専門的に写真を撮るわけではないので、画質も大切ですがコンパクトなボディが重要に思えるので、このDSC-P8はかなり良く思えます。

標準撮影で約200枚、100分撮影可能なバッテリーの持ちの良さというのもなかなか魅力的。液晶ディスプレイは1.5型で、メモリースティックProにも対応するのだとか。あぁ、こうして書いててますます欲しくなってきました(笑)

発売は3月21日で、予想実売価格は5万円前後になりそうです。

うーん、あと一ヶ月で5万円貯められますかね…。でもこのボルドーレッドなんかかなり物欲を…(笑)

といった感じで、最近デジカメの購入を検討されている方や、ソニー好きの方、気軽に持ち歩けるデジカメがお好きの方はぜひチェックを!

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.