goo、下り通信速度計測サービス開始。

2003/02/24 15:44 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


ポータルサイト「goo」で、下り通信速度を計測するサービスが開始されたそうです。回線種別と郵便番号を入力することで、現在の下り通信速度を計測する事ができるんだとか。計測結果の他に、24時間以内に計測された速度ランキングも表示されます。

僕はサービスが開始された21日に早速試してみたのですが、計測する人が多すぎたのか、まったく計測できない状態でした。今日になってもう一度試してみたら、ちゃんと計測できたので、こうやって紹介してるわけなんですが…。

遅くなってたんですよ、速度が。僕がYahoo!BBに加入したのが、去年の5月。開通当時は1.8Mbpsくらい出ていたのに、さっき計測してみたら、1.4Mbps…。「たかだか0.4くらいいいじゃないか」と思われる方もいるかもしれないですけど、速度が低下している、という事実がショックだったわけで、ルーターやウイルス対策ソフトなどの設定をチェックしてる現状です。

自分の通信速度を知らない方や、最近遅くなってきてる気がする方、プロバイダの乗り換えを考えている方などにはお勧めです。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.