自宅で養鶏できる「ホーム養鶏セット」発売。

2003/02/20 08:46 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


アンテナメーカーのサガ電子工業が開発したもので、烏骨鶏を飼育するための装備一式がセットになって発売されることになったなり。なんでも鳴き声による近所迷惑防止にも配慮されているので、安心して飼育することができるのだとか。

いつでも新鮮な卵を食べられる・・・とはいえ、目の前で生んだばかりの卵を拾って、すぐに食べてしまうのも結構酷な話。もちろん卵は卵であり、いつも食べている卵と何ら違いは無いなりが、自分で飼育した鶏から生まれた卵となると、ちょっと情が入ってしまうのではないかと心配になってしまうなり。

でも飼育するのは烏骨鶏。スーパーに並ぶ烏骨鶏の卵は、普通の卵に比べて高級感のあるパッケージに入れられていることもしばしば。「高い」のイメージがあるだけに、自分で飼育して卵を毎朝食べるというのも贅沢な話なりか。いや、でもコ○助にはやっぱりできなそうなり(笑)。

田舎に行くと鶏飼ってる家も多いじゃないなりか。実際どんなものなりかね。コ○助は鶏を飼ったことが無いので実感が湧かないだけなのかもしれないなりが、慣れれば平気なものなりかね。
ま、「ホーム養鶏セット」、気になる製品ではあるなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.