サッカー日本代表の年間スケジュールが決定。

2003/02/18 08:28 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ジーコ監督以下新しい体制となった日本代表の本格始動となる2003年の、年間スケジュールが決定したなり。詳細なスケジュールに関しては日本サッカー協会のリリースを見てもらうとして、ザッと見た感じで今年対戦する強豪国を列挙してみると、4月16日に韓国に遠征しての韓国戦、6月のキリンカップでのアルゼンチン戦、同じく6月にフランスで開催されるコンフェデレーションズカップでのフランス戦、8月20日のセルビア・モンテネグロ(旧ユーゴスラビア)戦、9月10日のセネガル戦、11月19日のカメルーン戦といったところなりか。また、これとは別にポルトガル戦を年内に2戦(ホーム&アウェー)計画しているようなり。なかなか豪華な対戦が目白押しなり。

一昔前の日本代表のスケジュールを見ると、あまり強豪と呼ばれるような国との対戦はなかったように思うなりが、これもW杯に2回連続出場したことや、海外で活躍する選手が出てきて日本の実力が認知されてきたことからなのか、世界トップクラスの国との対戦も実現するようになってきたなりよね。単純にレベルの高い(高くなるであろう)試合を見られるのは嬉しいし、それが強化に繋がるなら尚嬉しいもの。次のW杯ドイツ大会まで、まだまだ時間があるものの、1年1年の積み重ねの結果がW杯に繋がるはずなので、今年のスケジュールが本当の代表強化となることを願うなり。

それにしても海外遠征が多いので、テレビ視聴する際の時差が心配・・・。寝不足の予感なり(笑)。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.