任天堂「ゲームボーイアドバンスSP」デザインチームインタビュー。

2003/02/01 00:06 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月14日発売予定の「大人も楽しむことができるゲームボーイアドバンス」こと「ゲームボーイアドバンスSP」なりが、従来機種からガラッと変わったデザインを施した開発チームにほぼ日刊イトイ新聞がインタビューを敢行しているなり。

「(開発は)社外秘っていうか、部外秘でした。任天堂の中でも知ってる人間は、最近まで、ごくごく限られてました」
「基本的機能はアドバンスとまったく同じだけど、付加価値のついた『高級モデル』といった位置づけです」
「(現在大人の、かつてゲームボーイユーザーだった)彼らをもう1回引き戻したい」などなど。

現行機種の8800円に対して「ゲームボーイアドバンスSP」は12500円と確かに割高なりが、現行機種の使い勝手を著しく悪くしている「画面の暗さ」がフロントライトの採用によって解消されているという点だけでも、4000円近い差額を支払う価値はあるのではないかと。充電池の採用もコ○助的にはグッド。現行機種はコ○助も持っているなりが、一度電池が切れてからは、電池交換が面倒臭くて全く使っていないなり(笑)。なので充電式いいなぁ、と。コ○助も「ゲームボーイアドバンスSP」は買ってしまいそうな予感がするなりよ。基本的には使おうが使うまいが新しいモノ好きという病気なので(笑)。皆さんはどうなりか?
(>C堂さんより)

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.