「やきゅつく2」本日発売。

2003/02/13 04:06 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ああ、ついに出るのだ。セガの「プロ野球チームをつくろう! 2」。阪神の野村克也元監督のCMを見た人も多いだろう。サターンの時代からやり続けてきたこのセガの看板ゲームがプレイステーションのソフトとして発売されるとは、ドリームキャストでやっていた頃には思いもよらなかったのだ。

「やきゅつく」は、プロ野球の球団社長になって球団の経営や選手を育成し、経営・試合の両面で最強のチームをつくる育成シミュレーションゲーム。ぼくがハマった理由は簡単である。他の野球ゲームではめちゃくちゃ弱かった阪神タイガースを、最強に育て上げることができるからだ。学生の頃なんぞ、毎晩「ぐへへ、強いぞ強いぞ。うりうり、どうしたのかね読売くん。ん?ん? ウッキー! 阪神最高!」などと、現実から目をそむけてゲームの世界にドップリつかっていた。今作ではOBや外人選手の登録も増えてるそうなので、非常に楽しみなのだ。井川や濱中の評価がどこまで上がってるかも見ものである。

こんなに大好きなゲームの続編ということでぜひとも買いたいのだが、一つだけ問題がある。ぼくはプレイステーション2を持っていないのだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.