寄せられたご意見から PART3。

2003/02/08 11:46 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


リニューアルに際して予告なく消滅したコンテンツが多々あったことに驚きと不満がある方も多いと思うので、その辺をちょっと説明させてもらいますなり。これについては、告知しきれなかったことをお詫びさせていただきますなり。結構リニューアル直前(前日の深夜)までギリギリ悩んで消滅させたものもあったもので・・・。

一番お問い合わせが多かったのが「チョコットニュース」をなぜやめたのか、ということ。そして復活を希望するメールや掲示板への書き込みを多数いただきましたなり。
「チョコットニュース」は、コ○助もギリギリまで残そうかどうしようか悩んだコンテンツだったなりよ。そもそも「チョコットニュース」を導入した経緯としては、Narinari.comのコメント付ニュースでは補完しきれないニュースでも、一カ所に集まっていれば便利だな、という発想のもとに始まったコンテンツだったので、コ○助としても「コメントを付けにくいニュース(事件・事故や自分の興味外のニュースなど)」の場合には「チョコットニュース」に放り込んでおけば良いので結構重宝していたものだったなり。
じゃあなぜやめたのか。ここら辺、確かに謎だと思うなり(笑)。実は、結論から言ってしまうと、現在新たなかたちの「チョコットニュース」のスタイルを検討している段階で、そう遠くないうちに新生「チョコットニュース」をお披露目することができるのではないかと。しかもライターの数が増えているので、投稿件数も今までよりも充実させることができそうな予感がしているなり。なので、パワーアップして帰ってくるであろう、「チョコットニュース」復活までもうしばらくお待ちいただければ幸いなり。サイト全体的にもどこにはめ込むのが適当なのかをじっくり考えているところなので。

なかなか時間が無くてあれやこれやと一斉にリニューアルに間に合わせることが出来ずにご不便をおかけしているなりが、徐々に完成させていきますので、どうかのんびりお待ち下さいませ。

次に「特集」の記事を無くしたことについて。以前からあるんだか無いんだかもよく分からなかった「特集」記事なりが、これも結局更新する時間が無かったので打ち切ることにしたなりね。本当はいろいろなイベントに出かけたりしてレポートをしたり、買った製品のレポートをしたりしたかったなりが、いかんせん時間の無さには勝つことができなかったなり。
ただ、リニューアルしてライターを何人か入れた(これからも増員予定)ので、時間的な余裕がもし生まれるようだったら、「特集」記事は何らかのかたちで復活させたいと思いますなり。まあ多分製品のレポートだったら「モバイル」や「インターネット・PC」「AV・デジタル家電」といったカテゴリーに記事として突っ込むことになると思うなりが。

リニューアルしてから1週間。既にお気づきの方もいるかと思うなりが、「今日のなりなり。」というスタイルでの更新を休止したものの、「よもやま話」のカテゴリーが極めて「今日のなりなり。」的な内容となっているなりよ。独立したコラム形式から記事形式に変わっただけと感じていただければ良いのではないかと。「よもやま話」にもぜひご注目下さいなり。

続きはまたPART4で。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.