「ばけばけ」高石あかり、地元・宮崎を「いつかは背負いたいという気持ち」

2025/09/28 07:07 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の高石あかり(22歳)が、9月26日に放送された情報番組「てげビビ!」(NHK宮崎)に出演。朝ドラ「ばけばけ」出演で、地元の宮崎県でも多く取り上げられていることを喜び、「宮崎をいつかは背負いたいという気持ちもあったりするのでそういうことが叶う一歩になればいいな」と語った。

朝ドラ「ばけばけ」に出演する高石あかりが、出身である宮崎県でインタビューに対応。宮崎県では“高石あかり祭”とでもいうような、高石関連のニュースを多く取り上げているそうで、高石も「(耳に)届いていますが、そんな取り上げられていると思っていなくて……ニュースになるたびに、親戚の方から毎回連絡が着ます。宮崎って絆が強いじゃないですか。親戚というか、私の父の知り合いの知り合いからお花が届いたりとか。嬉しい!みたいな」と地元の反響を喜んでいると話す。

そして高石は「宮崎をいつかは背負いたいという気持ちもあったりするのでそういうことが叶う一歩になればいいなと思っています」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.