過去ログなり。

 

ホーム > 過去ログ
<今日のなりなり>
2002年6月24日〜30/31日

 

2002年06月30日 (Sun)
ジタバタしていた、ADSLの「Windowsからは繋がるのにMacから繋がらない」という状態についてアドバイスをいただきまして、本当に有り難うございますなり(>ぶひぶひちゃんさん、taitoさん、みずきさん、mimicさん、サンキュなり!)。
昨日の「今日のなりなり。」を書いた時点ではMacからルータに直接LANケーブルを繋ぎ、接続を試みて失敗していたなりが、昨日安いハブを買ってきて繋いで見たら、あっさり接続にも成功したなりよ。
何でMacとルータを繋ぐと接続できないのに、間にハブを噛ませると接続できるのやら。
あ、クロスケーブルとストレートケーブルを間違えてたというようなオチでは無いなりよ。
念のため(笑)。
コ○助の環境はMac OS 9.2で、以前はISDNルータを使っていたのでTCP/IPの設定自体は同じもので問題が無かったはずなりね。
でも接続できなかったのは、今になってみればミステリーなりが、まあもう完全に接続が確立されたので問題なし。
どうもお騒がせしましたなり。

掲示板で「麺とご飯を一緒に食べるか」という話題が出ていたなり。
要は「麺をおかずにご飯を食べるか」ということなりが、皆さんはいかがなりか?
例えばコ○助がよく行くお蕎麦屋さんがあるなりが、そこで丼物セットを頼むと「かけそば」や「ざるそば」が一緒に出てくるなりよ。
この場合、麺とご飯を1回の食事で食べることには違いないなりが、でもコ○助は互いに独立した料理としていただくので、そばとご飯がクロスすることは無いなり。
つまり、「かけそば」や「ざるそば」を口に含み、その状態でご飯物を掻き込むといった「そばと飯との融合」はこの場合は無いということなりね。
一方、ラーメンの場合は定番ではあるなりが、ラーメンライスにしないわけにはいかないなりよ。
特にとんこつ系のラーメンの場合はコ○助はご飯必須。
コ○助がよく行くラーメン屋はとんこつの白濁としたスープに、豚の角煮や煮卵が載っているなりが、スープとご飯を合わせて良し、豚の角煮とご飯を合わせて良し、煮卵とご飯を合わせて良しといった感じで、極端な話をしてしまえば、「ご飯のおかずとしてラーメンがある」くらいの勢いなりね。
じゃあパスタはどうなんだ、ということになるなりが、残念ながらこれは試したことが無いので分からないというのが正直なところなり。
イタリア料理店に行って「スパゲッティとライス下さい」と頼んだことは無いし・・・。
ただ、イタリア料理にもショートパスタとライスを合わせたリゾットやパスタの入ったドリアは料理としてあるようだし、案外イタリア料理では麺とご飯を一緒に食べること自体は特別なことではないのかもしれないなり。
あ、そういえばそうめんも椀物に入れたら、全く問題なくご飯と一緒に食べるなりね。
そういう意味では、コ○助の場合は「日本そば・うどんの類とご飯」という組み合わせでは、あまりおかずとして機能していないように思うなり。
皆さんはいかがなりか?
どんな麺でもご飯のおかずとして一緒に食べるものなりか?
良かったら皆さんの食べ方もぜひ教えて下さいませ。

掲示板と言えば、ファンタの話題も出ていたなりね。
ファンタ、最近フルーツパンチ味が復活をしたというので、コ○助も早速コンビニに行って買って来たなりよ。
懐かしい味・・・そんな味がしたように思うなり(笑)。
ファンタはその味の種類が豊富な上に、いつどのタイミングで新しい味が投入されたり、古い味が復活したりするのかが読めないところがまた楽しかったりするなりよね。
今年の夏はフルーツパンチ味だけでなく、グレープフルーツ味も出ているようだし、やや豪華なラインナップになっている感も。
コ○助はグレープフルーツ味、かなり好きだったなりよ。
なのでちょっと復活は嬉しいところ。
皆さんはどんな味のファンタが好きだったなりか?

2002年06月29日 (Sat)
ADSLが晴れて開通しましたなり。
申し込みをしてからジャスト2週間。
以前フレッツ・ISDNを導入した時が、申し込みから開通まで3ヶ月もかかったことを考えると、あまりに早過ぎるので拍子抜けなりよ。
まあADSLも初期の頃は何ヶ月待ちというのが当たり前だったと思うなりが、だいぶ普及してきたことで各事業者も安定して供給できる態勢が整っているなりね。
とりあえず、ADSL引いたら恒例の「ブロードバンドスピードテスト」。
ということで速度を計測してみたなり。
+++++++++++++++++++++
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/06/29 10:56:11
回線種類/線路長 ADSL/2.5km
キャリア/ISP ACCA 8Mbps/nifty
ホスト1 WebArena(NTTPC) 4.26Mbps(1441kB,3.0秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 4.14Mbps(1441kB,3.1秒)
推定最大スループット 4.26Mbps(532kB/s)
コメント ACCA 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)
+++++++++++++++++++++
NTTの収容局からコ○助の家までは2,48kmあるようなりが、そんなに極端に近いわけでも無いのに4Mbpsも出ているなりね。
長らくISDNの64Kbpsだったことを考えると飛躍的な速度アップなり。
ただこの速度も、何の速度対策もしていない状態なので、もしかしたら高速化ツールとかを使えばもう少し速くなる可能性もあるなりよね。
まだADSLのことをよく理解していないので、これからじっくりと勉強していきたいと思いますなり。
ところでADSL、引くには引けたなりが、ちょいと問題が。
Windowsでは軽快に通信ができるなりが、Macではウンともスンとも言わないなりよ。
つまり、Macでは全く通信ができない。
マニュアル通りに設定をしたなりが、ADSLモデムの管理画面にも入れないなり。
順を追って詳しく状況を説明すると。
マニュアルによると、Macで設定するのは1つだけ。
「コントロールパネル」の「TCP/IP」を開き、「経由先:Ethernet」「設定方法:DHCPサーバを参照」に設定。
それだけ。
そう、設定するのはそれだけのことで、しばらく待つと「IPアドレス」「サブネットマスク」「ルータアドレス」「ネームサーバアドレス」に勝手に数字が入るわけなり。
で、マニュアルによるとこの設定が終わったらWebブラウザを開き、ADSLモデムの管理画面にログインするべく、「http://192.168.0.1」を開けとの指示があるなりが、この「http://192.168.0.1」が開くことができないなりね。
まあADSLの回線自体はWindowsで繋がっていることは分かっているので、Mac−ADSLモデム間のLANの設定の問題なのは確実なりが、こんな簡単な設定をどう間違えたものか(笑)。
でもひとつ確実に問題っぽいことがあって、マニュアルには「IPアドレス」のところに自動的に入る数字は「192.168.0.X(Xの値は2〜33です)になっていることを確認」と書いてあるなりが、「TCP/IP」に表示されている「IPアドレス」は「169.254.238.XXX」と、何やら全然千月数字が。
これでは繋がらないのは当然だと思うなりが、どこでどうやってこのIPアドレスが入ったのか全く記憶に無し。
一度「TCP/IP」の初期設定を破棄して、再度まっさらな状態でやってみれば行けそうな気がするので、とりあえずそれをやってみたいと思いますなり。
やってから書けって感じなりよね(笑)。
まあ昨日はそこまで手が回らなかったということで。
とにもかくにも、これでようやくコ○助も通信環境を飛躍的に向上させることができましたなり。
今月はモバイル用にAir H"128Kbpsも購入してしまったし、なんだか贅沢な通信環境になったなりが、まあ四六時中更新作業をすることを考えれば、贅沢というほどのことでも無いなりか。
これで少しでも更新作業が楽になることを願いつつ、「回線が速い」→「巡回が楽に」→「時間に余裕ができる」→「巡回先を増やす」というどつぼにはまることを、実家のケーブルテレビで更新していた時に気づいてしまっているのが怖いところなりが(笑)。
まあ頑張っていきますなり。
ADSL導入に向けてアドバイスをいただいた皆様。
本当に有り難うございましたなり。
さあて、今日は絶対にMacで通信できるようにしなければ。

2002年06月28日 (Fri)
梅雨真っ盛り。
毎日毎日梅雨寒な東京なりが、皆さんのお住いの地域はいかがなりか?
雨が続くのは例年のこととはいえ、この時期やはり困るのは洗濯のこと。
晴れる日が少ないので、外に洗濯物を干せない。
部屋干しにしてもカラッとしていないのでなかなか乾かない。
コインランドリーに行くにも傘を差して多くの洗濯物を抱えて行くのは面倒くさい。
こんな三重苦に悩まされる梅雨時なりが、洗濯をしないわけにはいかないので洗濯をするじゃないなりか。
で、仕方ないので部屋干しをするケースがどうしても増えるわけなり。
以前から生活臭漂うNarinari.comではコ○助が「部屋干しの際の洗濯物の生乾きの臭いが・・・」という悩みを吐露するたびに、たくさんのアドバイスをいただいていたなりよ。
皆さんのアドバイスのお陰で洗剤を「アリエール」に変えたら臭いが少なくなったし、洗濯の際にちょっとだけアロマオイルを垂らしてみたら臭いが消えたりもしたなり。
いろいろ教えていただいた手段を使って洗濯物の生乾きの臭いを封じ込めることに成功してきたなりが、ひとつだけ、たくさんのアドバイスの中で最も多かった意見のひとつをまだ実行していないでいたなり。
それは洗濯槽クリーナー。
ドラッグストアに行けばすぐに洗濯槽クリーナーは手に入るのでこれが一番手っ取り早い洗濯物の臭い対策ではあったなりが、以前一度だけ使ってみた時に大して変化が無かったので、以降洗濯槽クリーナーはまだ時期尚早だと考えていたなり。
基本的に一人暮らしなので洗濯は多くて週3回。
基本は2回くらいなりが、たまに大物(風呂の足ふきマットやシーツなど)を洗濯すると3回くらいになるなりね。
まあ一人暮らしの平均的なペースではないかと思うなり。
また、コ○助の場合ワンパク小僧のようにドロやこっぴどい汚れの付いた洗濯物を洗濯するというケースは希で、ほとんどが単純な汗汚れ。
そして洗濯機もまだ買って2年程度(前回洗濯槽クリーナーをやってから1年程度)ということもあり、まだまだ洗濯槽クリーナーをかけるほどでも無いだろうと思っている節があったなり。
ところが、最近洗濯中の洗濯機の中を覗いてみたら、結構水が汚れている感じ。
とても洗濯物から出た汚れだけとは思えないくらい、なんだか水が黒い不透明な状態になっていたので、これは何とかしなければ、と。
さすがに「黒カビが洗濯物に付着する」といった状態にまでは達していないなりが、まあ久々にやってみることにしたなり。
梅雨時で部屋干しが増えるわけだし、洗濯槽クリーナーをやることによってまた生乾きの臭いが軽減できれば一石二鳥だし。
ドラッグストアに行くと、今ブームなのか結構いろいろな商品が出ているなりね。
そういえば先日会った、結婚して主婦になった友人も「テレビで洗濯槽クリーナーの特集を見たんだけど・・・」という話をしていたなりよ。
まあこういう製品にブームもなにも無いと思うなりが、少なくとも商品の認知度はここ最近で一気に向上しているのではないかと。
「洗濯槽がこんなに汚れている!」と声高に叫ばれ始めたのはここ最近の話なりよね。
で、コ○助は数ある洗濯槽クリーナーの中からジョンソンの「カビキラー 洗濯槽クリーナー」をチョイス。
エステー化学の「ウルトラパワーズ 洗濯槽クリーナー」という液体のものとどちらにしようかと悩んだなりが、「カビキラー」の方がなじみ深い名前だった上に、特売品になっており、さらに「当店人気No.1」の文字が躍っていたので「カビキラー」にしてみようかと。
未知の商品に手を出すときには、寄らば大樹の陰。
売れ線を買っておけば無難なこと間違いなしなり。
家に帰って早速試してみることに。
説明書きには「水を高水位まで給水」→「本剤を全部入れ2〜3分運転」→「約1時間放置」→「『標準コース』で1サイクル運転」という流れが書いてあったので、忠実にやってみることに。
約1時間放置した後に、ちょっとワクワクしながら洗濯槽を覗いてみると。
あれ、あんまり変化無し。
若干不透明になっている感じはするなりが、さほど汚れが出てきている様子では無い。
もう少し長時間放置しておいてみようかと思ったなりが、説明書きに「長時間放置しないで下さい」と書かれていたので、とりあえず次のステップの「『標準コース』で1サイクル運転」に移ることにしたなり。
ウィーン、ウィーン、ウィーン・・・。
5分くらい洗濯機の蓋を開けて洗濯槽の回る様子を眺めていたなりが、中の水が徐々に黒ずんで来たなりよ。
どす黒く・・・とまでは行かないものの、洗濯槽クリーナーをやった効果は出ている感じがするなり。
あまり汚れていないだろうと思っていても、結構汚れているものなりね。
まだ洗濯槽クリーナーを実行してから、普通の洗濯をしていないので部屋干しの際の生乾きの臭いにどう変化があるかは分からないなりが、今から次の洗濯が楽しみなり(笑)。
今日はお仕事の帰りに、買い物のついでに、ドラッグストアで洗濯槽クリーナーを買ってみては。
綺麗な洗濯槽で、綺麗な洗濯を。
[PC用掲示板][モバイル用掲示板]

2002年06月27日 (Thu)
友人の買い物に付き合って家電量販店へ。
友人は立ち仕事が多い28歳。
毎日毎日、8〜10時間程度立ちっ放しなので、寝る時に足が痛くて仕方ないというなり。
そこでどうしても欲しい機器があるというので、量販店に付き合うことに。
行って来たのはとある量販店の「美容・ヘルス器具」コーナー。
あまり美容にもヘルスにも関心の無いコ○助には未知のゾーンなり(笑)。
友人「あった、あった。これが欲しかったんだ」。
そう言って向かった先はマッサージチェアコーナー。
え?
マッサージチェア買うんっすか。
そりゃ欲しいのは欲しいなりが、若い人がおいそれと買える値段ではないし、そして何よりも一人暮らしの部屋にマッサージチェアは無いだろう・・・と、思ったら友人がおもむろにマッサージチェアに腰をかけ、足下にある機械に足をはめ込み、アッと言う間に至福の笑みを浮かべ、悦楽の彼方へ。
そう、友人が欲しがっていたのは、今若い人の間でも人気が出始めているフットマッサージャー。
そりゃそうなりよね。
マッサージチェアなわけないなりよねぇ(笑)。
あ、「若い人の間でも人気が出始めている」というのは、店員さんが言っていたことを鵜呑みにしただけで、果たして本当に世の中にそんなブームが来始めているのかどうかは定かでは無いなり。
ただ、その量販店のマッサージチェアコーナーでマッサージを堪能していたのは若い人ばかりだったので、基本的には若い人もこういった機器に興味はあるのは確かなようなり。
フットマッサージャーは昔からある健康器具なりが、「最近のものは『もみ』が良くなって来ている(店員談)」のが特徴で、単純にゴツゴツしたローラーが回るだけでなく、まるで人が足裏マッサージをしてくれているかのような「もみ」を再現しているのだというなりよ。
さらに、「最近のものは『リズム』が良く、人間が叩いているような感触を再現している(店員談)」のだとか。
さらにさらに、「良いものは足裏だけでなく、ふくらはぎもマッサージできるんですよ。オススメです(店員談)」。
ほほう、なかなか面白そうじゃないなりか。
コ○助は散歩をよくする(1日2〜3km)人なので、意外と足の裏が疲れることが多いなりよ。
散歩する生活になってからというものの、一度くらい足裏マッサージに行ってみたいと思うなりが、未だにデビューできず。
例えば60分で6000円といった金額を自分の身体のために費やすという「贅沢」を身体が覚えてしまったら、ズルズルとハマって行って浪費しそうな予感もするので、まだ身体にガタが来ていない今は我慢しておこうかと。
でもフットマッサージャーは1万円くらいのものから出ていて、もしこの手の製品が快感を呼ぶ製品だったとしたら、かなり欲しい気がするなり。
友人が欲しがるのも何だか納得。
友人に続いてコ○助も体験してみることに。
おふ。
うほ。
な、なるほど、これは確かに気持ちが良い(笑)。
人間が足裏マッサージをしているような感触・・・かどうかは微妙なところなりが、単純に足の裏の血行が良くなって気持ちが良いなりよ。
店員さんが推していた「もみ」も、なかなか心地が良いなり。
でもいろいろな種類が有りすぎて、素人のコ○助と友人にはちょっとどれが良いのか分からない感じ。
もちろん候補になりそうなやつは全部試してみたなりが、基本的にどれも気持ちが良いので迷ってしまうなりね。
そこで、店員さんに機能面や価格面を考えてベスト3を挙げてもらったなり。
第3位は松下電工の「シアツキュウソク」。
足裏のツボに当たる場所に突起がブツブツと付いていて、その部分が上下に揺れることで足裏を刺激するというのがウリの製品なりが、店員さんイチ押しの「もみ」が無いのがネック。
実売は23000円程度。
第2位はサンヨー電機の「指圧もみ」。
これは左右両足を置く部分がローラー型のマッサージ、その両足のローラーの間に「もみ」型のマッサージスポットが1つあるという構成のもの。
基本的には両足をローラーに置いて楽しみ、真ん中のスポットで片足ずつ「もみ」を楽しむ。
そんな使い方になると思うなり。
実売は28000円程度。
そして第1位はオムロンの「とことんW」。
これは凄いなりよ。
両足を置くと、それぞれの場所にローラー型のマッサージと、「もみ」型のマッサージが両方同時に稼働してくれるため、本当にダブるでマッサージをしてくれるなりよ。
これは本当に気持ちが良い!
実売は26000円程度。
友人は店員さんに挙げてもらった三機種の中では第1位のオムロンの「とことんW」が最も気に入ったようなので、結局これを購入。
そのまま持ち帰りで友人宅に運び込み、コ○助も堪能させてもらったなりが、いやはや。
コ、コ○助もかなり欲しくなってきてしまったなり(笑)。
26000円・・・。
かなり贅沢な気がするなりが、ほ、欲しすぎなり(笑)。
当分は友人の家に行って堪能させてもらうことにするなりが、いつかはコ○助も購入したいなぁ、と。
人の買い物に付き合うと、自分の眼中には無かったものが妙に欲しくなったりするのが嫌なりよねぇ(笑)。
最近散在気味なので気を付けねば。
ところで店員さんが言っていた「若い人の間でフットマッサージャーがブーム」というのは本当なりかね。
皆さんは持っているor欲しいと思っていたりするなりか?
ちょいと気になるところなり。
[PC用掲示板][モバイル用掲示板]

2002年06月26日 (Wed)
昨日のコ○助の「トーストの食べ方募集!」の呼びかけに、多くの書き込みやメールをいただきましたなり。
いただいたメールの中に、「どんな食べ方があったのか、私も知りたいです」という内容のものを何通かいただいたので、今日は皆さんからいただいた「トーストの食べ方」をピックアップしてご紹介することにするなり。
まず、多くのご意見の中で気が付いたのはマヨネーズを使うということ。
そうそう、マヨネーズって焼くと美味しいなりよね。
コ○助は決してマヨラーというわけでは無いなりが、子供の頃によく朝食にロールパンにソーセージを挟んでホットドックにして食べていた時期があって、その時にマヨネーズをちょっと塗って焼くという技を覚えたなりよ。
焼かない状態と焼いた状態では味が違うなりが、コ○助は焼いた状態の方が好みではあるなり。
でも大人になって、と言うよりも一人暮らしを始めてから、なにげに冷蔵庫にマヨネーズが入っていることが無かったり(笑)。
外食が多いので基本的には調味料の類が少ないのは確かなりが、オイスターソースや甜麺醤が入っているのにマヨネーズが無い家ってのも珍しいなりよね。
それもどうかと思うので今度用意しておこうと思いますなり。
で、話を戻してマヨネーズを使ったトーストの食べ方。
まずはこんな食べ方から。
「食パンの切り口の周縁部にマヨネーズで土台を作り、生卵を割り載せ、トースターで焼く」(>みずきさん)というもの。
この際生卵を落としただけだと卵の固まり具合がゆるい場合もあるので、溶き卵にして上からとろけるチーズをかけるという手もあると。
なるほど、マヨネーズで土手を作り、中に卵を流し込む。
これは簡単で良さそうなり。
マヨネーズ系で言うと、マヨネーズとツナを和えたものをトーストに載っけて焼く(>まっちーさん)といったものや、マヨネーズを塗ったあとにパルメザンチーズを振りかけて食べる(>TOHSさん)といったものも。
パルメザンチーズはマヨネーズを塗った上でなく、単純にトーストに振りかけて焼くだけでも美味しいとのアドバイスもいただきましたなり(>かおりさん)。
コンビニなんかで売っている市販のおかずパンの類も、よく考えたらこういった組み合わせで調理されたものが並んでいたりするなりよね。
何てことはない、家にあるものを組み合わせてトーストに載せれば同じようなものができるわけなり。
ごくごく当たり前のことなりが、何だか忘れていたことに気づかされた気が。
ここまではオーソドックスなもの。
いただいた書き込みやメールの中には、一風変わったものもあったなり。
例えば「納豆を載せてオーブンに入れる」(>リーマンさん、とこりんさん)というもの。
納豆を良く練った状態で糸引きまくりになったらトーストに載せ、こんがり焼く、と。
お好みでネギを加えたりすると尚良いというなり。
うむむ、本当なりか。
コ○助は納豆好きなので試してみたいとは思うなりが、トーストに納豆なりか・・・。
いっそ卵納豆にしてトーストの上に載せて焼いたら、納豆卵焼きが載ったトースト風になって美味しそうかな、と思ってみたり。
基本的に和食党のコ○助としては、一度は通らねばならない道かもしれないなり。
和食党といえば、こんなものも。
「じゃこと海苔とチーズを載せて焼き、最後に醤油を少し垂らす」(yasu?さん)というもの。
じゃこ、海苔、チーズ・・・う、旨そうじゃないなりか(笑)。
他に意外と多かったのは「鮭のフレークを載せる」(>なおおおさん、無限さん、白鳥さん、北回帰線5メートル前さん、パントムさん)というもの。
トーストにバターかマーガリンを塗り、その上に鮭のフレークをかけて焼くと、こんがりと焼けた鮭とバターの風味がマッチしてとても美味いようなりよ。
確かに、これも美味そうかも。
味が想像できるなりが、不味いわけ無いなりよね。
絶対美味いと思うなり。
これも手軽にできてなかなか。
亜流という意味では「ツナとキムチを混ぜて上からとろけるチーズを載せる」(>ぴなたんさん)というものも。
キムチとチーズって合うなりよね。
チーズとトーストも合うので、こりゃ美味いはずなり。
なるほど、なるほど。
他にもコンビーフ、レバーペースト、海苔の佃煮、梅といったものから、塩辛に至るまでいろいろと教えていただきましたなり。
皆さんいろいろと考えているなりねぇ。
しかし塩辛って、ほ、本当にいけるなりかね(笑)。
でも、本当に皆さんのおかげで大助かり。
当分は飽きずにトースト生活を堪能することができそうなり。
どうも有り難うございましたなり。
また何かあればぜひぜひ。
[PC用掲示板][モバイル用掲示板]

2002年06月25日 (Tue)
掲示板やメールでのたくさんのお祝いメッセージ、本当に有り難うございますなり。
皆さんの暖かい言葉を励みに、これからも頑張って行きたいと思いますなり。

朝は米。
以前はそう決めていたコ○助なりが、最近は米を炊くのが面倒くさくなり(正確には釜を洗うのが面倒くさい)、すっかり朝食はトースト中心になってしまったなり。
本当は米と塩辛、みそ汁あたりで日本的な朝食を食べたいところなりが、なにせ朝起きて1分後には更新作業を始め、更新作業をしながら朝食を食べるので準備する時間が無い。
なので、簡単なトーストが現在の朝食のメインなり。
でも、おかずは基本的に無いなりよ。
卵焼いたり、ハム焼いたり。
まだ時間的な余裕を持っていた頃はそういったこともしていたなりが、なんだか最近は忙しさに「激」が3つ付くくらい忙しくて、とてもじゃないなりがそんなことをしている余裕が無いなりよ。
本当にもう窮々なり(泣)。
まあ泣き言は良いとして。
トースト生活もしばらく続いてくると、実際問題、かなり飽きが来ているなりね。
甘いものを朝からあまり食べたく無いという希望を持つコ○助は、トーストにジャムという組み合わせはできれば避けたい感じ。
そうなるとトーストに塗るものというと、マーガリンか塗るチーズといったものが多くなってくるなりが、それももう飽き飽きという感じなりよ。
なにせもともと「パンより米」な人である上に、そんな食生活がかれこれ1ヶ月近く続いていることでストレスになりつつあるなりね。
で、定番ではあるなりが、少しずつ変化を加えるべくトーストにごはんですよを塗って食べたり、のりたまをかけて食べたりしているわけなりが、できることならもっとレパートリーを増やしたい。
そこで、皆さんのトーストを楽しく、美味しく、簡単に食べるためのアイデアや、「いつもこんな食べ方してるよ」といったことを教えていただけると有り難いなりよ。
コ○助の生活がグッと豊かになること間違いなしなので、助かりますなり。
・甘いものよりは塩気のあるもの。
・コンビニやスーパーなどで簡単に手に入るもの。
・調理自体が簡単(かけるだけ、塗るだけ、載せるだけ)
といった感じのものを、心から欲しているなり(笑)。
どうぞよろしくお願いしますなり。
ちなみに、3日ほど前に友人に教えてもらったのは「トーストにカレー粉をかける」というもの。
マーガリンを塗って、その上にカレー粉(パウダー状のもの)をサッと振りかけ、塩を簡単にふると美味しいよ、と言われたので昨日実践してみたら、悪く無かったなり。
あとは、コンビニのゴボウサラダを載っけて食べなさいとか、そんなのもアリかな、と。
とにかく何でも良いので、「トーストをどう食べるか」について、皆さんの熱き声をお待ちしておりますなり。
どうぞよろしくお願いしますなり。
[PC用掲示板][モバイル用掲示板]

2002年06月24日 (Mon)
今日6月24日は、コ○助の誕生日でございますなり。
26歳にもなると誕生日だからといって特別な思いがあるわけでは無いなりが、まあそれでも悪い気はしないもの。
また一年、何事もなく無事に、健康に過ごすことができたということの証でもあるので、歳を重ねるのは良いことなりよね。。
コ○助は小さい頃、6月は祝祭日が一日も無いので、自分の誕生日が近づいて浮かれ気分になれることが嬉しかったなりよ。
小さい頃は誕生日というイベント自体が純粋に嬉しいものなりが、6月唯一のイベントという点が、それに輪をかけて楽しみにしていた理由でもあったわけなり。
かわいい頃もあったなりねぇ(笑)。
誕生日の話として思い出すのは小学生の頃のこと。
なぜかは分からないなりが自分と同じ誕生日の有名人がいると嬉しかったものなり。
そういうのって無かったなりか?
誰かが「オレの誕生日は○○の誕生日と同じなんだぜー」と言っているのを聞くと、妙に羨ましかったものなりよ。
小学生の頃ってのは、今思えば本当にバカバカしい会話で成り立っているなりよね(笑)。
もう良い思い出なりが。
で、6月24日という日付が誕生日の有名人は、当時のコ○助の知る限りでは誰もおらず、悲しい思いをしていたなりね。
その悲しさに追い打ちをかけていたのは、小学校の頃の親友の1人が「レオナルド=ダ・ビンチと同じ誕生日(4月15日)」で、もう1人の親友が「郷ひろみと同じ誕生日(10月18日)」だったということ。
「○○君は誕生日いつ?」と聞かれた親友たちが、「4月15日。レオナルド=ダ・ビンチと同じ誕生日なんだぜ」とか、「いつだと思う?ヒントは郷ひろみと同じ」いうふうに得意げに話しているのが実に悔しかったものなり。
いや、全くもってレオナルド=ダ・ビンチと郷ひろみに思い入れがあるわけでもなく、「同じ誕生日であること」が羨ましい対象であるわけでは全く無かったなりが、なんだか悔しいじゃないなりか。
自分の誕生日には、同じ誕生日の有名人は誰もいないのに。
自慢ばかりされて。
自慢になっているのかどうかも微妙なところなりが(笑)。
仕方ないのでコ○助は小学生の頃は自分の誕生日は「松田聖子と神田正輝の結婚記念日」と言っていたなりよ。
なんだか屈辱的な話なりが、でもこれは大まじめな話。
もちろん、当時のコ○助は松田聖子のファンでも、神田正輝のファンでも無かったなりよ。
まあ神田正輝はコ○助の好きな石原軍団だったので、嫌いでは無かったなりが、決してファンでは無かったなりね。
なので、そんな例えしかできない自分の誕生日に歯がゆさを感じて生きて来たわけなり(笑)。
歯がゆさって。
ちなみに、現在は6月24日が誕生日の有名人って結構いるようなり。
野々村真、清水圭、八木亜希子、中村俊輔などなど。
だから何だという感じなりが(笑)。
いやいや、皆さんも誕生日おめでとうございますなり。
そもそも、「現在は」という書き方もおかしな話なりね。
コ○助よりも年上の人も多いのに。
まあコ○助が小さい頃にはまだ世に出ていなかったという意味で「現在は」という書き方でも語弊は無いなりか。
どうでも良い話をつらつらとしたなりが、コ○助ももう26歳。
歳を取るたびにやや焦りの色が(笑)。
ま、今年は勝負の年と位置づけて、向こう1年また頑張っていきたいと思いますなり。
これからも26歳のコ○助と、Narinari.comをよろしくお願いしますなり。