過去ログなり。

 

ホーム > 過去ログ
<今日のなりなり>
2002年4月1日〜7日

 

2002年04月07日 (Sun)
実に久しぶりに、全身に寒気が走ったなり。
最近コ○助は腹の調子が悪いことが多いなりが、昨日はちょっとヤバい腹痛だったなりよ。
とにかく腹が下って仕方がない。
普段のコ○助は、腹が下っても何日か放っておけば自然に治るなりが、昨日はちょっとヤバい感じだったので薬を飲もうと思ったなり。
ところが、買い置きしていたはずの薬が無い。
いくら探しても見つからない。
仕方がないので、遊びに来る友人に、ついでに買ってきてもらうよう頼むことにしたなり。
コ○助は小さい頃から、腹の調子が悪い時は「ワカマツA錠」を愛用しているなりが、そのことを友人に言うのを忘れてしまったなりよ。
でも、まあ腹痛を治す薬はいろいろ出ているなりから、大してどれも変わらないかな、と。
痛い腹をさすりながら、友人が来るのを今か今かと待ちわびていたなり。
ピンポーン。
友人が来たなり。
挨拶よりも何よりも、まず薬をくれ、と。
ドラッグストアの袋を開け、中身を見てみると。
そこには「正露丸」が入っていたなり。
あぁ、それがあったなりか。
確かに、日本には「ワカマツA錠」なんかが登場するよりもずっと前から「正露丸」があるなりが、コ○助はなにげに「正露丸」を飲んだことが無かったりするなりよ。
きっと親が「正露丸」を嫌いだったのではないかと。
我が家の薬箱に「正露丸」があったのを、25年間で1度も見たことが無いなり。
コ○助は実際に飲んだことはなかったなりが、「とても臭い」「ぶにょぶにょしてる」ということは話は聞いていたので、かなり警戒していたなりが、この腹の痛さではもう背に腹は代えられない。
覚悟を決めて飲むことにしたなり。
パッケージを空けて、箱から瓶を取り出した時点でプ〜ン・・・。
す、凄い臭いなり・・・。
瓶の蓋を開けるとプ〜ン・・・。
手のひらに瓶から出してみるとプ〜ン・・・。
15歳以上は1回3錠。
こ、こんなに臭いものを3錠も飲むなりか・・・。
意を決して3錠まとめて飲んでみると、ゾクゾクっと寒気が。
そう、冒頭の寒気は決して腹が下って寒気を起こしていたわけではなく、「正露丸」を飲んだから寒気が走ったわけなり(笑)。
飲んだ後はもう口の中が「正露丸」だらけ。
モワっと広がる「正露丸」の臭いが、もう何度水を飲んでも取れないなり。
こ、こんなに強烈な薬だったなりか・・・。
コ○助、25歳。
誕生から四半世紀を経て、ようやく「正露丸」の凄さを知ったなり(笑)。
以前、友人が「正露丸って歯医者の臭いを強くしたような感じ」という話をしてくれたことがあったなりが、コ○助は歯医者にも行ったことが無いので、それがどんな感じなのかもよく分かっていなかったなりよ。
でも、ようやくそれがどんなことを指していたのか、よく分かったなり。
もう分かったなんてもんじゃない。
痛感させられたなり(笑)。
その後、アッという間に腹の調子は戻ったので「『正露丸』すげー」と思ったなりが、でもゲップをする度に「正露丸」の臭いがこみ上げてくるのは非常に辛いものが。
果たして腹が下ったのが治って良かったのか、寒気が走ってブルーなのか。
ちょいと自分でも良く分からなかったりするなり。
皆さんは「正露丸」、愛用しているなりか?
コ○助はもう二度は飲みたくないと思ってしまったので、「ワカマツA錠」に戻りたくて仕方がないなり(笑)。
まあ腹の調子が治ったので文句は言わないなりが・・・。

【以下余談】
数年前に流行った週刊金曜日の別冊「買ってはいけない」の中で、「正露丸」も買ってはいけないものとして紹介され、安全なのか、危険なのかということで結構論争になっていたことは知っていたなり。
ただ、自分で飲んだことが無かったので、話として実感が湧かないでいたなりよ。
実際に飲んでみて、ようやくその話がリアルなものとして理解できたなり。
その論争は具体的には発ガン性物質が含まれているとか、いないとか。
そして強すぎる成分は人間の身体にとって危険。
そんな点について、争われていたようなり。
結局この論争がどういったかたちで収束したのかが分からないなりが、どなたかご存知の方いるなりか?
ちなみに、「正露丸は危険」と訴えている代表的なサイトは以下の通り。
宮千代加藤内科医院のホームページ
薬害オンブズパースン【正露丸等クレオソート製剤】
全日本民医連「くすりの話 古くからの薬 正露丸の安全性」
参考までにぜひ覗いてみて下さいなり。

2002年04月06日 (Sat)
歳を重ねるにつれて、段々と涙腺が弱くなってきていると思う今日この頃。
最近、テレビを見ながら涙することが、何やら多くなってきているような気がするなり。
一人で見ているから良いようなものの、本当に誰かにこの姿を見られたら・・・と思うと恐ろしいものが(笑)。
昔はどんなに感動巨編的なドラマを見ても、あまり涙がこぼれるということは無かったなりが、最近は本当にちょっとしたことで涙がポロリ。
日常生活に感動できることが少ないからなのか、それとも感受性が豊かになったのか。
どちらかと言うと、前者の可能性が高そうなり(笑)。
例えば、どんな番組で涙が出てしまうのかというと。
TBS系の「世界ウルルン滞在記」で涙するのは当たり前として、フジテレビ系の「あいのり」やテレビ東京系の「愛の貧乏脱出大作戦」なんかでも不覚にも涙が。
「世界ウルルン滞在記」は分かるじゃないなりか。
番組の意図がいかにも泣かせに入っているし。
出会いと別れという、非常に分かりやすいシチュエーションでもらい泣きするのは、別に不思議なことでは無いなり。
特に、別れ際に現地の人とタレントが共に流す涙を見るとグッと来るものが。
って、コ○助も単純なりねぇ。
TBSのまさに狙い通りのリアクションをするわけなり(笑)。
有り難い視聴者なりねぇ。
「あいのり」も、まだ分かるじゃないなりか。
人様の恋愛を覗いて何が面白いんだろう、と最初は思っていたなりが、演出が上手いせいなのか、非常にドラマチックな展開を見せてくれるなりよね。
告白をした男に、涙を流しながら「一緒に帰国することはできない」と話す女の子を見ると、何だかこうグッと来るものが。
まあ「あいのり」もどこまで本当の話なのか分からないので、真に受けるわけでは無いなりが、その番組を見ている時間だけはしっかり感動できるなり。
でも、なぜか分からないのが「愛の貧乏脱出大作戦」。
この番組、見たことあるなりか?
飲食店などを経営する貧乏店主が繁盛店に修行に行き、その模様を追うドキュメントなりが、良い年をしたオッサンが修業先の若い店主とかに怒鳴られたり、罵倒されたりする屈辱的な絵柄が強烈な番組なりよ。
本当にダメな人なのか、演出的にダメな設定にしているのか真相は分からないなりが、出演している人はいつもダメな人ばかり。
決して感情移入できるような人たちでは無いなりが、でも番組を見終える頃には、なぜか涙が目に浮かんでいたりするなり。
何なりかねぇ。
昔のコ○助だったら、絶対にそんなことは無いはずなのに。
と、まあそんな感じで涙腺が緩みっ放しのコ○助なりが、今週はかなりヤバかったなりよ。
フジテレビのホームページを見たら、今週は東京地方でだけ再放送をされていたようなりが、コ○助は「めちゃイケ」の再放送を見ながら不覚にも涙が。
先月レギュラーの放送枠でずっとオンエアされていた、「結婚と出産のあいだ」という企画の再放送なり。
3月に放送された時には土曜の20時ということもあって、全くそんな企画が放送されていたことも知らなかったなりよ。
今週、ちょうど更新作業をしながらテレビを付けていたら昼間に再放送をしていたので何となく見はじめたら、一気にハマってしまったなり。
簡単に内容を説明すると、極楽とんぼの加藤浩次がマスコミや「めちゃイケ」メンバーにもひた隠しにしていた結婚と、奥さんの女優・緒沢凛の妊娠・出産を密かに追っていたドキュメント企画で、昨年12月にマスコミに「加藤浩次結婚」の報道がされるよりもずっと前の夏頃から撮影が開始。
新婚生活の様子や出産に臨む妊婦の姿が、結構マジに映し出されているほか、マスコミやメンバーに漏れないように結婚生活を隠し続ける加藤浩次の様もドキュメンタリータッチで追われていて面白いものがあるなり。
また、マスコミに結婚していたことが報じられる直前に「めちゃイケ」メンバーにも結婚していたことが明かされるなりが、その時のリアクションもなかなか。
自分が仲良いと思っていた人が、突然「結婚した」と聞いたら、同じようなリアクションを取るだろうなぁ、なんて思いながら見ていたなり。
って、本当は先月、そんな体験をコ○助もしたもので。
大学時代仲良かった人が結婚したと聞いて、ビックラこいたので、特にこの時のメンバーの気持ちは分かるなぁ、と。
全国のPTA組織に有害番組のレッテルを貼られがちの「めちゃイケ」の、あざといまでの感動企画なりが、コ○助もそのフジテレビの策略にハメられてしまったなり(笑)。
まさか自分が、「めちゃイケ」なんかで涙を流すとは思わなかったなりが、あえなくコ○助城は陥落してしまったなり。
普段コ○助は「めちゃイケ」を全く見ない人なりが、今日の「めちゃイケ」はこの企画「結婚と出産のあいだ」の完結編がスペシャルで放送されるということなので、絶対に見なくては。
ちなみに放送時間は15時半〜17時半までが「めちゃ2イケてる!おしるし&スクランブルスペシャル!!」、18時半〜21時までが「めちゃ2イケてる!結婚と出産のあいだスペシャル」・・・って、今テレビ欄を見て初めて知ったなりが、今日4時間半もやるんかい!
相当力入れているなりねぇ・・・。
ま、まあ時間がある方はぜひ。
「めちゃイケ」はどうも・・・という人でも楽しめる内容だと思うなりよ。
涙は流さないかもしれないなりが(笑)。
でも、コ○助はハンカチとティッシュ必携なり。
しかし「何でこんなフジテレビの宣伝をいつもしているのかなぁ」と思いつつも、結局最終的にはフジテレビの話題に終始してしまう悲しい習性のコ○助だったなり。
TBS系の「世界ウルルン滞在記」やテレビ東京系の「愛の貧乏脱出大作戦」もよろしくお願いしますなり。
って、それもなんか違うなりが。

2002年04月05日 (Fri)
さてさて、各テレビ局は改編期ということで、新しい連続ドラマが来週あたりからちょこちょこと始まるなり。
コ○助は基本的には連続ドラマが好きなりが、前クールは多忙&ビデオデッキ故障で録画予約ができないという状況のため、全くドラマを見ることができなかったなり。
唯一見ようと思っていたフジテレビ系の「ロング・ラブレター 漂流教室」をわずか2回で断念。
結局結末がどうなったのか、今でも気になって仕方がないなりが、まあいずれ再放送されるのを心待ちにしている状態なり。
ビデオデッキさえ稼働していれば、フジテレビ系の「恋ノチカラ」もめちゃくちゃ見たかったなりよ。
最終回をちろっとだけ見て、かなり見なかったことを後悔。
深津絵里&矢田亜希子という、気になる二人が出演しているだけで見る価値はあったのに。
まあ「漂流教室」にしても、「恋ノチカラ」にしても、バイトに行ってしまうと絶対に見ることができない時間なので、ビデオデッキが必須になってしまうなりが、そのビデオデッキが故障とあっては、もうどうしようも無かったわけなり。
後悔しても仕方ないなりが、何だか悔しくて、悔しくて。
でも、そんな悔しい思いをもうするわけにはいかない。
故障したビデオデッキは単純に予約録画ができないだけで、再生に関しては全く問題が無かったため、買い換えることには若干抵抗があったなりが、予約録画ができないとビデオデッキの使い勝手が激悪になってしまったので一念発起して先月、新しいビデオデッキを購入。
今クールは、万全の態勢でドラマを見ることができるなりよ。
これは、ちょっと嬉しいなりね。
ただ、久しぶりに(半年ぶりくらい)録画予約ができるようになったお陰で、現在、ケーブルテレビの番組を録画しまくっていて、とても見切れるような状態じゃなくなっているのが心配なりが(笑)。
いったい、そんなに録画してどうする・・・ってくらい、録画しまくりなりよ。
民放のドラマもとりあえず録画しまくり・・・かも。
で、それくらい意欲満々なので、普段は絶対に買わない「ザ・テレビジョン」まで購入。
「ザ・テレビジョン」なんて、小学生の頃に買ったことああるくらいなりよ(笑)。
15年ぶりくらいに買ったなり。
ワクワクしながら新しいドラマをチェックしてみたなりが、とりあえず興味が湧いたのは3本くらい。
でも、あんまり「超見てぇ〜」という気持ちにさせられるドラマは・・・。
ま、まあ内容がよく分かってないなりからね。
最初はそんなものなりよね、きっと。
とりあえず気になるのは、4月20日スタートの日本テレビ系「ゴールデンボール」。
基本的に、コ○助は日本テレビ系のドラマで面白いと思ったことがあるものが無いなりが、野島伸司ドラマはチェックをする性分なので、これも初回はとりあえず見なくては。
「世紀末の詩」とか「フードファイト」も嫌いじゃないなりが、何だか昔ほどのキレをコ○助的には感じないので、「ゴールデンボール」はどうなのか、気になるところなり。
他は、フジテレビで4月15日スタートの月9枠「空から降る一億の星」は明石家さんまと木村拓哉の共演が話題らしいなりが、それは全然気にならないなり(笑)。
ただ、このドラマには深津絵里が出演するなりねぇ。
一応初回だけはチェックしておく必要がありそうなり。
結構ドラマ枠ってどの局も持っているので、本数はたくさんあるなりが、どうもピンと来るのが無いなりねぇ。
4月12日スタートのテレビ朝日系「九龍で会いましょう」は、コ○助の好きな香港が舞台で、安定した内容の紫門ふみ原作で、長谷川京子が出演しているということなので、これもチェックはしておくなりが、テレビ朝日のドラマってあまり見たことがないので、面白いのかどうか見当も付かないなりよ。
どうなりかねぇ。
面白いなりかねぇ。
皆さんは何か注目しているドラマってあるなりか?
何かイチ押しがあれば、ぜひ。
やはり、ここは無難に見ることができるTBS系の人気シリーズドラマ「新・天までとどけ3」(4月15日スタート)に落ち着くなりかねぇ。
って、結局昼ドラかい(笑)。

2002年04月04日 (Thu)
天気予報が当たらない。
元来、天気予報なんてのは自然を相手に人間が予測をする行為なので当たらないことがあっても何ら不思議なことではないなりが、最近は以前に比べて当たりにくくなっているような気がしてならないなりよ。
コ○助は結構マメに天気予報をチェックしてから出かけるタイプ。
なので、出かける前には必ずテレビの天気番組か177で気象庁発表の天気予報を確認してから出かけるなり。
まあ明らかに快晴とか、明らかに一日中雨っぽい日は大して天気予報も気にならないので、そこらへんはいい加減なりが、天気が変わりやすいこの時期なんかは、マメにチェックをする方なのではないかと。
昨日の東京地方は、日中はすこぶる快晴だったなり。
暖かく、風も無く、とても春らしい気持ちが良い1日。
コ○助はバイトだったので、出かける前に天気予報をチェックしてみると。
某テレビ局の気象予報士が今日の予報を事細かに説明をしていたなり。
「今日の東京地方、夕方頃から入道雲がもくもくと出てきて、大雨になるでしょう」
コ○助はバイトで帰るのが遅くなるのが分かっていたので、とりあえず傘を持って家を出ることに。
家を出た時は快晴。
ほ、本当に雨なんか降るなりかね・・・。
全く降る予感をさせない(素人考え)ほどの、快晴ぶりだったなり。
夕方5時の東京・新宿駅は直線で歩くことができないほど大変混み合っているなりが、そんなに人がいるにも関わらず誰も傘を持っている人とはすれ違わない。
何だか一人傘を持っている姿は間抜けですらあるなりが、心の中では「今に見ておれ・・・」と思っていたとか、思っていなかったとか・・・。
で、バイトが終わったのが午後10時近く。
えぇ、外は相も変わらず雲一つない夜空だったなり(笑)。
結局、持っていった傘は活躍する場も無かったなりね。
そんなわけで、一度も開くことなく傘は家に帰るかと思ったなりが、傘を電車の中に忘れるという凡ミスを犯してしまったなり。
雨降ってない時に持っている傘って、忘れやすいものじゃないなりか。
コ○助もついうっかり、電車の椅子に座った時に、手すりのところにかけておいたのを忘れて、そのまま電車を降りてしまったなりよ。
う〜む、天気予報さえ見ていなければ傘を持ち歩かなかったろうに・・・。
と、こんな感じで踏んだり蹴ったりだったわけなり。
でも実は、最終的には夜中の1時くらいに、突然大きな雷と共に風が強まり、豪雨になったので予報が間違っていたとは言えないなりが、時間帯は完全にズレていたなりね。
「夕方」と「夜中」では大違いなり。
と、そこまでの精度を求めるのも酷なのは十分承知しているなりが(笑)。
ところで、天気予報が当たらなくなったのには、ちゃんとした原因があるらしいなり。
それは、天気予報の精度が上がりすぎているということ。
天気予報もコンピュータの発達によって近代化が著しく進んでいるので、当然精度は上がっているなり。
ただ、精度が増したことによる弊害が出てきてしまっているというなりよ。
具体的には、昔は分からなかったような事まで見えてしまうようになったということ。
例えば、時間帯ごとの天気や、地域別の細かな天気なんてのも昔は予測することが難しかったようなりが、今はごく普通に天気予報のオーソドックスなスタイルとして定着しているなりよね。
例えば、昨日の東京の天気で言えば。
昔の天気予報なら「今日の東京地方は晴れ、ところによってにわか雨、降水確率30〜40%」とか言っておけば良かったはずなり。
だいたい30〜40%くらいの降水確率なら、雨が降っても降らなくても恨みっこ無しというような確率だし。
ところによって、とか言っておけば自分の生活圏で雨が降らなくても問題はないわけだし。
でも、今の天気予報は時間帯毎や細かい地域ごとにある程度予測ができてしまうので、「東京南部では18時頃から入道雲が出てきて大雨になるでしょう」というような予報を出すハメになるわけなり。
結果、その時間帯、その地域で雨が降らなければ、見ていた人は「当たらない」と感じるわけなりね。
コ○助はまんまとそれにハマっているわけなり。
ま、そうは言っても、海外の天気予報なんかに比べると日本の天気予報はかなり優秀らしいので、その程度のことで文句を言っているのは贅沢な話なのかもしれないなりが。
でも、自分の不注意とはいえ、要らぬ傘を持ちだして、紛失してしまったコ○助のこの無念さを晴らす場所が無かったので、この場を借りてみたなり(笑)。
いずれ天気予報もさらに精度が上がるだろうし、人類の英知を結集して自然の動きを完全に予測できる日がいつか来ることを願うばかりなり。
って、そんな大袈裟な話でも無いなりが(笑)。

2002年04月03日 (Wed)
朝、目が覚めると言いようのない不快感に襲われるなり。
不快感、と言っても胃が気持ち悪いとか、どこかが痛いといったものでは無いなりが、なんともスッキリしない状態。
そんな状態が今年に入ってからずっと続いているなり。
単純に寝不足が続いているということもあるなりが、それ以外にも原因があるような気がするなり。
よく安眠を妨げる、熟睡できない原因として枕やベッドが挙げられるなりが、どうも今回は枕では無さそうなりか。
そうなると、やはりベッドではないかと。
コ○助はソファーベッドで寝ているなりが、これがあまりよろしくないようで、どうもジワジワとコ○助の身体にダメージを与えている気がしてならないなりよ。
あ、モノとしてはソファーベッドなりが、常にベッドの状態にしてあるなり。
なので、普通のベッドとして使っているわりには、ソファーベッドのように若干作りが貧弱かな、と。
まず問題なのは、変なクッションがあるということ。
まあ安物なのでそこは仕方ないなりが、クッションがあるならあるでもう少しまともにならないなりかねぇ。
身体にとっては硬めの方が良いようなので、この変なクッションは明らかに身体には悪そうなりよ。
何とも言葉では形容しがたいなりが、とにかく変な感じなり(笑)。
なんだそりゃ。
次に、最近ソファーベッドのパイプが表面に浮かんできている気がするなり。
ベッドに横たわってみると、ちょうど腰から太ももにかかるあたりにパイプが当たるため、仰向けに寝ると自然と腰や足に力が入った状態になってしまうなりよ。
力を入れたまま寝る。
いかにも安眠できなさそうなり(笑)。
いや、これは笑いごとじゃないなりね・・・。
とりあえずベッドを新しく購入する余裕が無いので、どうしたものかといろいろと検討をしているなりが、なかなか良い案が浮かばないなりよ。
よく通販でやっている「エアロスペースベッド」なるものを購入し、現在のベッドの上に敷いて寝てみようかとも思ったなりが、そうすると結構床からの高さがあって怖いし、何よりも土台となるソファーベッドがその重みに耐えられるかがちょっと心配なところ。
ベッドはもう撤去して、布団を敷いて寝ようかとも思ったなりが、収納スペースが狭いために布団の出し入れができないという難点が。
万年床にするのも抵抗があるし・・・。
単純にパイプ部分が当たるのを避けるのであれば、単純にベッドの上に一枚敷き布団を敷けば良いような気もするなりよね。
まずはそれをやってみるなりか。
とにかく、最近酷いなりよ。
お陰で体調はあまり良くないし、眠いし、集中力が出ないし・・・。
え?Narinari.comの運営にもそんなところを感じるなりか?
そ、そんなこと言わずに(笑)。
少ない睡眠時間を効率的に寝るためにも、もう少し何とかしたいものなり。

2002年04月02日 (Tue)
つい先日のこと。
急にスーツを着て出かけなくてはならなくなったなり。
コ○助は普段スーツを着るような会社勤めの生活をしているわけでは無いので、あまりスーツを着る機会があるわけでは無いなりが、それでも一応3着ほど、いつでも着られるように用意はしてあるなり。
基本的に、コ○助はスーツ大好き。
大学の頃、「スーツなんて絶対に着たく無い」というような事を言う友人もいたなりが、コ○助はむしろスーツ歓迎な人だったなり。
コ○助が持っているスーツは、ちゃんとした場所に行く時に着るちょっとお値段のするスーツと、就職活動をする時にでも着ようと思って買った普通の安めのスーツ、それとちょっと遊びっぽい感じのスーツ。
で、計3着。
その日の用事は仕事の話だったので、遊びっぽい感じのスーツで行くのは止めておこう、と。
また、時期が時期だけに、実際には違うのに就職活動っぽくはたから見られるのも恥ずかしいので、一番まともなスーツを着て行くことにしたなり。
コ○助はスーツは全て実家のクローゼットに入れているので、前日夜に実家にスーツを取りに戻ったなり。
スーツを着るのは久しぶり(と、言っても3ヶ月ぶりくらいなりが)なので、とりあえず次の日にどんなネクタイと、どんなシャツで行こうかを入念にチェックしておこう。
そう思い、とりあえず一番まともなスーツと、ネクタイ、シャツをクローゼットから出して、組み合わせを考えることにしたなり。
で、自分の中でベストだと思う組み合わせを考案できたので、時間もあったことだし、とりあえず一回着てみるべか。
スーツを着て、ネクタイを締めて、鏡の前に立ったその時。
「!」
コ○助の目に飛び込んで来たのは。
股間付近に3つほど空いた穴だったなり。
そう、そうなりよ。
いわゆる「虫が喰う」ってやつなりか。
そう、それはまるでウニが昆布に穴を空けるように(注:美味しんぼ知識)。
目立たないところだったら、何とか隠して行こうかと思ったなりが、見事にパンツの色が見えてしまうほどのセクシーな穴が(笑)。
この時、仕事当日の午前1時頃。
やばい、やばいなりよ、これは。
これでは外に行けない。
仕方ないので、「この際リクルートスーツっぽいやつでも良いか」と思い、安いスーツを取り出してみると。
うが。
これまたジャケットに穴が(笑)。
ちょうど裾のあたりにポツポツと。
あまり目立たない気もするなりが、気にし始めたら結構気になる場所に穴が空いてしまったなり。
そういえば、ちゃんとクリーニングしないで長期間クローゼットに放置していた上に、防虫剤も期間が切れていた模様。
自業自得とはいえ、何ともやりきれないものが。
一応翌日は仕事でスーツを着るので、やはり遊びっぽいスーツではまずそうな感じ。
そうなると、選択肢はただひとつ。
全く頭に無かった選択肢なりが、翌日サクッと安めのスーツでも買って、それに着替えて行くしかないか、と。
むぅ、こんなところで無駄な出費がかさむとは・・・。
極力安いスーツでいいや、とも思ったなりが、話題の1万円スーツでおなじみダイエーや、コナカなどのスーツ専門チェーンはちょっと抵抗が・・・。
別に品質が悪いわけでは無いだろうし、コストパフォーマンス的には優れているとは思うなりが、若者向けかと言われたら、それもまた微妙。
そんな時、頭に浮かんだのが、そう。
あれなりよ、あれ。
最近人気の「Perfect Suit FActory」。
昔からある「紳士服はるやま」チェーンが新たに若者向けブランドとして展開をしているチェーン店なりが、19,000円と28,000円からなる価格体系が分かりやすく、開放的な店舗で服選びがしやすく、種類も意外と豊富。
なのでちょっと良いかな、と。
また、同コンセプトの若者向けチェーンの「THE SUIT COMPANY」という手も。
こちらは「洋服の青山」チェーンが展開する若者向けブランドで、「Perfect Suit FActory」と同様、19,000円と28,000円からなる価格体系が分かりやすいのが特徴なり。
ホームページ的には圧倒的に「THE SUIT COMPANY」の方がカッチョイイのでこっちにしようかと思ったなりが、たまたま翌日の仕事で向かう先が「Perfect Suit FActory」の近くだったので、とりあえず「Perfect Suit FActory」に行ってみることに。
実際に行ってみて、アッという間に丈詰めとかしてくれて、価格的にもまあ満足。
その場しのぎで買ったわりには、悪くないかもしれないなり。
全てがアッという間に終わったので、仕事にも無事間に合ったなりよ。
危ないところだったなり(笑)。
こんなお店が近くにあって良かったなり。
「今日の教訓:防虫剤はマメにチェックいたしませう。」
皆さんも虫喰いにはお気をつけて。

2002年04月01日 (Mon)
エイプリルフールなり。
Narinari.comを始めてから3回目のエイプリルフール。
毎年この時期が来るたびに、「今年こそ何か嘘企画をやってやる」と思うなりが、思うだけでその先をやるパワーが・・・。
何か皆さんをアッと言わせるような、そんな嘘企画をやりたいなりよねぇ。
昨年のエイプリルフール。
コ○助の一番笑ったのは、メールマガジン発行サイトでおなじみの「まぐまぐ」が「づらづら」に代わり、キャラクターのまぐまぐちゃん(?)がかつらをかぶっていたなり。
しかもそのかつら部分がGIFアニメになっていて、たまにプルプル動いてみたり(笑)。
今年はどんな感じかと覗いてみたら・・・やばい、面白いなり(笑)。
どんな感じかは、実際に見てみることをお薦めするなり。
あと、毎年笑わせてくれるのは「PCうぉっち」。
メインの嘘記事だけでなく、「新製品発売日一覧」「お詫びと訂正」「プライバシーについて」といったページも全て嘘に。
さらに、広告まで嘘広告に・・・。
ちょっと凝りすぎ(笑)。
でもこういう遊び心があるのは良いなりよね。
「PCうぉっち」はこちら。
Narinari.comにはこの手のユーモアが欠けているのが若干悩みの種。
もう少し精進して、今後頑張ってみるなり。

あわわ、現在の時刻、午前6時なり。
おはようございます、ではなく、コ○助は昨日の午前9時頃から寝ていないのでこれから眠るところなりよ。
夜中に掃除やら、溜め込んだ洗ってない食器を片づけたり、洗濯物をたたんでいたりしたら、アッという間に3時間が経過・・・。
夜中の3時頃から始めるのもどうかと思うなりが、でも昨日はプロ野球・巨人ー阪神戦の実況板実験をやってしまったので、どうしても遅く始めるしか無かったなり。
あ、そうそう。
実況板の稼働日は不定期なりが、何人かの方が既にお気づきのように、これはW杯特別版をやるかどうか、そのためのテストだったりするなりよ。
どんな体裁でやるのが良いのか、とりあえず野球でいろいろと試してみて、問題点を今のうちに出しておこうかと。
今日のアクセス状況を見ている感じだと、あんな適当にダラダラとコ○助が呟いているだけの実況板でも、結構なアクセス数をいただいていたようなので、需要があると思ってみても良いなりかね。
一昨日の巨人ー阪神戦の実況板は呟きだけを、昨日の巨人ー阪神戦はスコアボードなどを付けたかたちでやってみたなりが、どちらが良かったなりかね。
「こんな機能が欲しい!」というようなものがあれば、ご意見などお寄せ下さいなり。
まあ、3時間近くテレビの前に張り付かなければいけないので、そうそうちょくちょくできるわけでは無いなりが、また機会をみて実験をしてみようかとは思っているなり。
別に野球の実況だけでなく、応用の仕方によっては、あのプログラムでいろいろなことができるような気がしてきたなりよ。
何か面白いアイデアがあれば、ぜひぜひ。
ひとつ考えてるのは、全然面白くも何ともないかもしれないなりが、コ○助が普通に好きなテレビ番組を見ながら実況板を更新するというもの。
コ○助と一緒にテレビを見ている感じで・・・って、別に一緒に見たくないって(笑)。
まあ適当に、やるときは突然だと思うので、あまり気になさらぬよう。
ちなみに、実況板ってどこのことだよ!と思っている方もいらっしゃると思うなりが、最新記事一覧の左下に「コンテンツ」として各コンテンツにリンクが貼ってあるなりが、そこの中の「速報版」というやつがそれなり。
今は、クリックすると昨日の巨人ー阪神戦のモノが残っているなりね。
ま、たまにチェックしてみて下さいなり。
クリックしてみたら、何やら延々と更新されてるってこともあるかも(笑)。
は!もう6時11分。
寝なくては・・・。
昼前には起きて更新をおっぱじめるのが目標なり。
では仮眠を・・・。