過去ログなり。

 

ホーム > 過去ログ
<今日のなりなり>
2002年1月16日〜23日

 

2002年01月23日 (Wed)
コ○助はその昔、UFOキャッチャーにはまっていた時期があったなり。
確か高校生くらいの時なりか。
もう遠い昔の話なり。
当時、特別人形が欲しかったわけではないなりが、気が付くとムキになって、「意地でこの人形を取ってやる」と熱くなり、あっという間に数千円投入している。
取ってみた人形を冷静になってから見返したときに、「なんでこんなの欲しかったんだろ」と思うことがしばしば。
それがUFOキャッチャーの魔力なりよね。
昨日、久々に実家に帰って部屋を整理していたら、そんな高校生くらいの時にやりまくったUFOキャッチャーの戦利品たちを大量に発見してしまったなり。
3個とか5個とかじゃないなりよ。
大量に、なり(笑)。
ちょっとだけ、当時どんなものを取っていたのか興味深くなってどきどきしながら人形のギッチリ詰まった袋を開けてみると。
まず目に飛び込んできたのはドラえもんの作品に出てくるキャラクターの人形たち。
のび太からドラミちゃんまで主要なキャラクターは揃っている感じなり。
次に飛び込んできたのは忍者ハットリくん、パーマン、怪物くん・・・。
どうやら藤子不二雄が大好きだったみたいなり(笑)。
どのシリーズもだいたい主要なキャラクターの人形は揃っているなりよ。
ここらへんはA型だなぁ、としみじみ(笑)。
でも取った記憶はまったくないなりが・・・。
さらにあさってみると、稲中卓球部の人形が。
これも昔流行ったなりねぇ。
懐かしいキャラたちが次々と出てくるなり。
ほかに懐かしいところだと、フジテレビのキャラクターだったピンクイルカの「ピンカ」の人形。
これは結構好きだったのを覚えているなり。
しかし、全部で100体を超える人形が出てきたなりが、きっとこれは取っておこうと思っていたわけではなく、人形をどう処分すれば良いのか考える手間を惜しんで、問題の解決を先送りにした結果だと思うなりよ。
人形って捨てられないじゃないなりか。
人形供養とかに出してあげるべきだったのかもしれないなりが、もうかれこれ10年近く眠っていたやつもあるはずなので、こうなったらとことん眠らせて30年後くらいにプレミアがついていることを祈るというのも良いかな、なんて(笑)。
そんなわけで、また問題解決を先送りにして袋を閉め、棚にしまってみたなり(笑)。
こういうことを繰り返しているから部屋が片付かないなりよねぇ。
まあ良いなり。
ついでなので、ほかのところもちょっと整理しようと思い、いろいろと探してみると。
部屋から大量のゲームセンターのコインゲームのコインが。
これも大量に、なり(笑)。
そういえば昔行きつけのゲームセンターがあって、そこでよくコインゲームをしていたような。
それもたしか高校生くらいの時なりか。
コインなんて使い切ってしまえば良いものを、なにを後生大事に取っているなりか・・・。
まったく自分が謎なり(笑)。
は!
人形にコイン。
いったいゲームセンターにいくら投下しているなりか・・・。
なんて思い返し始めたら後悔しそうな気がしたので、適度にやめておいたなり。
部屋の整理をしていると、昔の自分の馬鹿さ加減が顕著に表れているものが出てきたりして、ちょっとブルーになるなり(笑)。

2002年01月22日 (Tue)
それにしても、最近バリュークリックの広告が自社広告ばかりで不愉快なり。
自社広告はコ○助にとってデメリットしか無いなりね。
コ○助にはビタ一文入ってくるわけでは無いなり。
露骨な引き締め策なのか、それとも単純にそろそろ会社としてヤバいのか。
まともな広告が出てこないのでたぶん他の広告会社に乗り換える必要が出てきたのかもしれないなり。
コ○助のやる気を削ぐ会社なりよ、バリュークリックは(笑)。

今日はほとんど寝ていないので動きが鈍いなり(笑)。
いつも夜中に次の日に朝・晩と食べるために炊飯器のタイマーをセットしてから眠るなりが、昨日はたまたまタイマーではなく、普通に炊いてしまったなりよ。
コ○助が購入した炊飯器は炊きあがるときに「ピロロロロー」と電子音が鳴って炊きあがりを知らせてくれる有り難い仕様になっているなりが、これが仇に。
コ○助が炊飯器をセットしてベッドに入り、1時間くらいしてウトウトと眠りに落ちた時に「ピロロロロー」と。
ベッドに入ったのが夜中の午前3時頃だったので、恐らくこの時は午前4時頃なりか。
気持ちよく眠りにつき始めていた矢先に叩き起こされてイライラしてしまったせいか、その後なかなか寝付けなくなってしまったなり。
外がうっすらと明るくなってきた頃まではなんとなく覚えているなりが、その後の記憶が無いので恐らく明け方に寝たなりね。
でも目覚ましの時間を変えておくのを忘れていたので、いつも通り8時半頃に起床(笑)。
うーむ、眠いなり。

そんなわけで、今日は行く予定だったバイトは休んで更新に専念しますなり。

ジャパネットたかたのCMで、デジタルビデオカメラを売っていたなり。
以前から扱っている製品なりが、今日は時間があったのでじっくりと見ることができたなりよ。
ビデオカメラの画質云々に関してはサッパリわからないのでこだわりは無いなりが、最近のデジタルビデオカメラは10万円を切る価格で販売されているなりか。
かつてデジタルビデオカメラが発売され始めた頃、8mmビデオカメラがどんどん安くなってきて10万円を切った時に「安くなってきて良い世の中だなぁ」と思ったものなりが、デジタルビデオカメラもそんな時代に突入。
そろそろ1台くらいデジタルビデオカメラも欲しくなってきた気もするなりが、でもデジタルビデオカメラ買ったら編集用に強力なスペックのマシンを1台用意したくなると思うので、そうなるとかなりの支出に。
何ヶ月かに1度はデジタルビデオカメラが欲しくなるなりが、そんなことを考えているうちに結局は購入することなく何年も経ってしまったなり(笑)。
先延ばしにすればするほど高品質なものが安くなってくるので、ますます買い時を逃すなりが。
まあもう少し待つとするなり。

2002年01月21日 (Mon)
既にお気づきの方もいらっしゃるかと思うなりが、モバイル版を強化してみたなり。
以前からモバイル版に対する不満について多くのメールをいただいていたなりが、その中でも最も多かった不満が「どこが更新されたのか分からない」というもの。
確かに、トップページには各カテゴリが並んでいるだけで、どこが更新されたかはいちいちカテゴリをクリックして調べなければならないなりね。
コ○助もその不便さは理解しつつも、どういった方法で更新状況が分かるようにするのがベストなのかをじっくりと考えていたなり。
寄せられたメールで多かった案は「各カテゴリのところに更新されたことが分かる画像を配置してみたら」というもの。
画像とは言わなくても、「!」のような文字を表示させておくだけでも随分と親切になるのは確かなり。
ただこの方法だと、更新の合図となるマークがついているにも関わらず、結構時間の経ったニュースしか更新されていないという状況が生まれてみたり、このマークがいろいろなカテゴリについていたら、結局は多くのカテゴリを巡らなくてはならないので面倒臭い&パケット代がかかるという状況は今と何ら変わらない。
そんなわけで、いろいろと考え抜いて出した結論は「最新記事一覧」として、各カテゴリをまたいだ、純粋に更新された順番に表示されるページを用意してみたなり。
(以下、H"LINK版には多少あてはまらない内容になっているなりが、その点はご了解下さいなり)
「最新記事一覧」をクリックすると、更新された順番に最新の5件の見出しがとりあえず表示されるなり。
もちろん、下の方にある「次のページ」をクリックすれば、それよりも以前のニュースの見出しが表示されるなりね。
この「最新記事一覧」の導入で、きっとこれまでパケット代が気になっていた方々もだいぶ気が楽になるはず。
はず、というのは、コ○助は実際にモバイル版を愛用しているわけではない(あえて自分が更新した内容を出先で携帯から確認することは無いので・・・)ので、皆さんが何をどう感じるかということがよく把握できていなかったりするなりよ。
なので、感想や意見なども含めて、何か思うところがあればぜひご一報下さいませ。
そしてもうひとつ。
Web版で先日導入を始めた「チョコットニュース」をモバイル版にも入れてみたなり。
こちらは完全に見出しのみの表示で、親記事へのリンクは一切無いなりが、でも携帯で読む分には結構ボリュームがあって暇つぶしには良いかなぁ、と。
ソース元は表記してあるので、気になった記事は出先から帰宅後にパソコンからチェックしてみる、なんて使い方もできるかと思うなり。
こちらについても、何かご感想などあれば、ぜひお寄せ下さいなり。
もともと、こういったバージョンアップは皆さんの声から汲み上げるものが多いなりよ。
今回の最新記事一覧の導入もチョコットニュースの導入も全ては皆さんの声がかたちになったものなり。
たくさんメールをいただくので全てに返信できないことをいつも申し訳なく思っているなりが、しっかりと読んで内容を受け止めておりますので、どうか今後もご意見等あればよろしくお願いしますなり。
あ、それと。
今までEZweb版とH"LINK版にしか入っていなかったDVDのカテゴリをi-mode版、J-SKY版、ドットi版にも入れたなり。
これは・・・今まで単純に入れ忘れていただけだったりするなりよ。
ご迷惑をおかけしましたなり。
さらにさらに。
各種モバイル版の紹介ページをちょっと改造。
各キャリア版の紹介の横に書いてあるURLをクリックするとメールソフトが起動してURLをすぐに携帯のメールアドレスに送ることができるようになったなり。
今まで手打ちでURLを打ち込んで面倒臭いという声をいただいていたので改良を。
まだモバイル版をご利用されていない方はぜひともご利用下さいませ。
今年はモバイル版を更に強化する年にしていきたいと思っていますので、これからもご愛用下さいなり。

2002年01月20日 (Sun)
昨日はバイトの後、友人と話し込んでいたら終電で帰宅することになったなり。
大学生の頃は毎晩のように終電で帰るような生活をしていたなりが、最近はずいぶんと落ち着いたせいか、実に久々の終電。
東京の池袋駅を0時51分に出発する最終の山手線品川行きに乗って新宿へ。
そして新宿駅を1時01分に出発する最終の中央線三鷹行きに乗って我がホームタウンへと向かうなり。
東京の通勤電車の中では一番遅い、本当に最後の電車なり。
山手線はそれほどでは無いなりが、中央線の終電はかなり混雑しているのが特徴。
新宿駅で大量に人が乗り込み、車内はギュウギュウのすし詰め状態になるのが通例なり。
コ○助は終電大好きなりよ。
朝のラッシュは、すし詰めにされた車内がシーンとしていて、退屈な思いをすることが多いなりが、中央線の終電は同じすし詰めでもちと様子が違う。
ホロ酔い気分の人が多いせいか、車内はガヤガヤと話し声が飛び交っていて、たまに耳に入ってくる単語をポツリポツリと聞きながら、家路につくのが楽しかったりするなり。
また、いろいろなタイプの人たちが乗っているので、これもまた見回してみると面白い。
コ○助の隣に立っていたのは2歳くらいの赤ちゃんを抱いた若い夫婦。
以前新聞で「最近の若い夫婦の中には、夜遊びをするのに赤ちゃんを連れ出すケースもよく見られるようだが、これは赤ちゃんへの『虐待』になりかねない」というような記事を見たことがあったなりよ。
騒音や明るい照明を、本来なら寝ているような時間に浴びることで精神的なダメージを被る。
そんな話だったと思うなり。
本当に新聞に書いてあったような若い夫婦に赤ちゃんという組み合わせに、ちょっとビックリ。
どうかこの赤ちゃんの発育に深夜のうるさくて明るい電車の車内が影響がしませんように。
なんて、ほんとに遊びに行ったのかどうかも分からないなりが、勝手に妄想を広げるなり(笑)。
また、コ○助の後ろの方には外人さんの集団が。
英語を話していて、何を話しているのかは分からないなりが、何やらかなり上機嫌。
ジッと見たわけでは無いなりが、パッと見た感じでは6〜7人くらいの集団なりか。
なんだかそこだけカッチョイイ感じの空気が漂っていたなり(笑)。
ある駅に着いた時、その集団の半分くらいの人たちが下車をしたなりが、そこに前の方の車両から降りてきたほかの仲間と思われる人たちが「カモンカモン」言いながら、車内に残っていた外人さんたちを無理矢理連れ出そうとし始めたなり。
つたない英語力で聞き取った限りでは、もっと飲みに行くべや、というような内容だったと思うなり。
でも車内にいた外人さんはきっと家に早く帰りたかったなりね。
その誘いを断っていたら、発車ベルが鳴ってドアが閉まりかけたなりが、その時ホームにいた外人さんの集団がドアを閉めさせまいと扉を抑えにかかったなり。
おいおい、ちょっとやりすぎな気が(笑)。
まあ大したことでは無いなりが、酔っぱらうとみんな自分勝手だなぁ、なんて思ってみたり。
人間観察をするには楽しい終電。
駅に着くたびに、徐々に徐々に人が減って行くのが、また寂しさを煽る終電。
そんな終電がコ○助は大好きなり(笑)。

2002年01月19日 (Sat)
浮気をして、心底失敗したなぁ、と思う今日この頃。
浮気といっても彼女がいるのに他の女性と・・・という話ではなく、それまで長らく愛用していた花王の「アタック シートタイプ」からライオンの「部屋干しトップ」に代えて失敗したなぁ、という話なり。
そうそう、洗濯洗剤なり(笑)。
以前コ○助の部屋には洗濯物を干すスペースがなく、いつも洗濯のたびに近所のコインランドリーに重い洗濯物をかついで行っているという話をしたことがあるかと思うなり。
まあ気分転換も兼ねていたので、それはそれで楽しくもあったなりが、困窮した生活の中で支出の見直しをした時にどうしても負担が大きかったのがこのコインランドリー代。
単純にこの分が減れば、毎月数千円の経費削減になるなり。
これって結構大きいかも。
でも本当にコ○助の部屋には洗濯物をかけるスペースが無い。
なので壁と壁の間につっかえ棒のような物干し竿を渡し、無理矢理洗濯物を干す態勢を整えたなり。
ただ、これも多くの洗濯物を干すと全てが落下してくるので大した量は干せないなりが。
なので、そこに干しきれないものについては、ドアノブやパソコンデスクのへりにハンガーを引っかけて干していたりするなり。
これは苦しい(笑)。
まあそれは仕方ないので、そういうものだと思うしかないなりね。
部屋干しを始めて思ったのが、やっぱり洗濯物が臭うということ。
いわゆる「生乾きのイヤなニオイ」というやつなりね。
引っ越しをしてきてからずっとコインランドリーに行く生活をしていたので、今まで全く洗濯物の臭いを意識せずに来ていたなりが、これはキツい。
洗濯物が乾くまでの間も厳しい臭いなりが、乾いた洗濯物もなかなか強烈な臭いを出してくれるなり。
むぅ。
ライオンのホームページによれば、この臭いの原因は主に2つ。
「落としきれずに衣料に残ってしまった汚れそのものが酸化した腐敗臭」
「落としきれなかった汚れを栄養として菌が増え、菌によって分解されたニオイ」
なるほど。
これまで使ってきた花王の「アタック シートタイプ」ではこの2点を解決することができなかったため、部屋干しすると臭いが出ていたのかもしれないなり。
ライオンのホームページには、「イヤな“ニオイ”を防ぐ」という項目で「部屋干しトップ」が紹介されており、まんまとコ○助はライオンの戦略にハマって洗濯洗剤の乗り換えを決意。
「アタック シートタイプ」も部屋干し時の臭い以外には満足していたなりが、ちょっと浮気をしてみたい気分になってしまったなり。
我が家にやってきた「部屋干しトップ」。
久々の粉タイプの洗濯洗剤なり。
ライオンの製品紹介では「『部屋干しトップ』は、『汚れ』も『菌』もしっかり落としますので、ニオイの発生を抑える高い防臭効果を発揮します」と豪語しているので、ワクワクしながらお手並み拝見。
実際に使ってみると・・・。
・・・。
アンマリカワラナイナリ・・・。
そう、思ったよりも大して効果を感じないなりよ。
部屋干しして暖房でもかけた日には室内中に「ムオッ」とした何とも言えない臭いが充満してくれるなり。
むぅ。
その後も普通の洗濯洗剤としての役目は全うしてくれているなりが、やはり防臭効果はあまり感じられず。
そして箱を落として洗剤の粉をぶちまけてしまったり、ジーンズに固まった洗剤の粉がこびりついてしまったりと、なかなか面倒なことをやらかしてくれるなり。
って、それは別に「部屋干しトップ」のせいではないなりが(笑)。
どうもコ○助は粉タイプの洗剤と相性が悪いようなり。
でもこれも全ては「アタック シートタイプ」から浮気してしまった罰なのか。
他の洗剤を使ってみて、改めてシートタイプの素晴らしさを感じる。
どうせ臭いが防げないのであれば、「アタック シートタイプ」とよりを戻したい。
そんな気持ちに、今なっているなり。
もしかしたらうまく防臭効果が出ていないのはコ○助だけかもしれないので、一概に「部屋干しトップ」を否定するわけにはいかないなりが、コ○助はもう買うことはないかな、と。
シートタイプ、万歳なり(笑)。
早く「部屋干しトップ」減らないなりかねぇ。
1.2kgもあるとなかなか使い切るのも大変なり。

2002年01月18日 (Fri)
友人が「歯が抜ける夢をよく見る」という話をするなり。
ここ数日毎日のように見ると。
毎日続くとなると、何か暗示的な意味があるに違いないなり。
夢にどういう意味があるのか。
この研究で有名なのは何と言ってもジクムント・フロイトとカール・ユング。
2人は共同研究者で夢の真相究明に尽力したなりが、フロイトの唱える「全ての夢は性的欲求に帰結する」という論にユングが異を唱え、ユングは「全ての夢の中に性的な意味が含まれているわけではない」と真っ向から反論するようになるなり。
まあここらへんのことはフロイトやユングの著書や解説本に詳しいのでご参考下さいませ。
で。
フロイトの有名な「夢判断」に、この友人がよく見るという「歯が抜ける夢」の分析が載っているらしい、という話を聞きつけ、コ○助も図書館に行って読んでみることにしたなり。
適当に心理学のコーナーで見つけた本をパラパラと読んでいると、確かに「歯が抜ける夢」に関しての分析が書かれていたなり(本の名前をメモしてくるのを忘れてしまったなり)。
それによると、「歯が抜ける夢」は定型夢と呼ばれる、誰でもよく見る可能性があるもの。
コ○助は「歯が抜ける夢」を今までに見たことがないなりが、友人が毎日見ている夢自体はさほど珍しいものではないようなり。
この本に載っていたのはフロイト的な解釈。
「歯が抜ける夢」は「性的な能力への不安や性的な葛藤による不安を現している」と書かれていたなり。
ああ、やっぱり性に結びついているなりか(笑)。
じゃあユング的な解釈は?
また違う本をパラパラと見ていると、載っていたなり。
定型夢に分類されていることもあって、結構簡単に見つけることができたなり。
「自分の中で価値観などが変化した現れや、新しい挑戦を前にしての不安の現れ」と。
なるほど。
その友人は役者さんなりが、近いうちに大きな舞台が控えていて、かなりプレッシャーを感じているという話をしていたなりよ。
まさにユング的な解釈にドンピシャじゃないなりか。
う〜む、侮れないなりね。
よく「夢占い」という占いの本があるなりが、あれはコ○助はあまり信じていないなりよ。
占い師という存在自体にコ○助は懐疑的なので・・・。
でも、心理学者がキチンと研究した内容の「夢判断」「夢分析」系の本はしっかり読んでみたらかなり面白そうではあるなりよね。
それを信じるかどうかは微妙なりが、当てはまる部分もあるとは思うので気になるところなり。
コ○助も最近継続して見る夢があるなり。
この話をすると必ず「作り話だろ」と言われてしまうなりが、本当の話なりよ。
週に2〜3回ほど見てしまうなりが、それがまた間抜けな絵。
「巨大なうみうしに乗ったコ○助が大海原を駆け抜ける」というものなりが・・・。
いや、良いなりよ、誰も信じてくれなくても・・・。
夢分析系の本にも、さすがにうみうしというキーワードは出てこないし・・・。
いったいどんな暗示があるのやら。
皆さんは継続して見てしまう夢とかあるなりか?

2002年01月17日 (Thu)
さて。
先日屋外での更新用に購入しようかどうしようか悩んでいた東芝の「Libretto L2/060TN2L PAL2060TN2L」か、NTTドコモの「シグマリオン2」か。
掲示板にたくさんのアドバイスをいただきまして、本当に有り難うございましたなり(>金魚さん、tgwさん、モナ研さん、あられさん、ぐうぐうさん、越さん、サンキュなり!)。
中でもあられさんはWindows CEに疎いコ○助に丁寧にいろいろと教えて下さり、感謝感謝。
1月11日の「今日のなりなり。」では、「シグマリオン2もカパッと開くだけですぐ作業に入れるのはかなり魅力的ではあるなりよ。もしかしたらこれが最右翼かも。」と書きつつも、実はかなり「Libretto L2」の方に心が傾いていたなりよ。
でも「Libretto L2」ユーザーであるモナ研さんが持っている不満点や、あられさんの説く「シグマリオン2」の良さを見ているうちに徐々に「シグマリオン2」に魅力を感じるようになったなり。
で。
最終的にどちらのマシンの購入に踏み切ったかというと。
「Libretto L2」を購入しましたなり。
「シグマリオン2」に傾き始めていたコ○助の気持ちを引き戻した決定的な要因は3つ。
コ○助が「Libretto L2」に抱いていた不安のひとつであるリカバリの際に純正CD-ROMドライブを購入しなければならないというもの。
これが偶然にも友人が純正CD-ROMドライブを所有していることが分かったので、リカバリしたい時だけ借りれば良いということで不安が解消したこと。
そして、たまたまいろいろなホームページを巡っていたら、価格.com最安値よりもずっと安い価格で「Libretto L2」を売っているところを見つけてしまったこと。
そして何よりも機能的な面ではWindows 2000を搭載しているということもあって「Libretto L2」を「悪い」という人はいないということ。
そんな理由から、やはり出先でよりストレス無く更新するには「Libretto L2」かな、と。
あくまで巡回を伴う更新作業なので、ネットにも快適に繋げるという意味では「Libretto L2」に分があったのも大きなポイントだったなり。
安いところを見つけたとはいえ10万円近い出費は痛かったなりが、でも昔コ○助が初代VAIO C1を中古で購入した時には16万円くらいしたので、それを考えれば新品なのにずいぶん安く買えるなぁ、としみじみ。
我が家にやってきた「Libretto L2」。
これ、本当に良い感じなり(笑)。
やはりキーボードが使いやすいし、タブブラウザを使えば画面の狭さは気にならないし。
これに尽きるなり。
巡回してテキストを打つという作業をするだけなので、トランスメタの「Crusoe TM5600 600MHz」でも全然苦にならないスペック。
さすがにメモリは128MB増設して256MBにしておいたなりが、これで動作面では全く問題が無くなったなり。
Windows 2000も良いという話は聞いていたなりが、実際に使ってみたら本当に良いなりね。
落ちないってことがこんなに素敵なことだとは。
とても良い感じなり。
通信周りはAir H”にしようかとも思ったなりが、コ○助の生活パターンから考えて、5,000円近くの月額料金を払って常時接続環境が必要なのかと問いつめた結果、今まで持っていた東芝の音声端末をデータカード型端末の「MC-P200」に機種変更することに決定。
極力ケーブル周りはスッキリさせたいので、一体型の方が良いかな、と。
また、「MC-P200」は契約をしていない空端末を持っていたので、お気軽コースを維持したまま機種変更できるという利点も大きかったなり。
そんなわけで。
快適な屋外での更新環境を手に入れたコ○助は旅行に行きまくり・・・とはいかないなりが、でも旅行にも行けないというような制約から解放されると思うとかなり嬉しいものが。
カフェで更新・・・なんてこともできるなりね。
夢は広がるなり。
さっそく5月頃にフランスに行かないか、とのお誘いをいただいていて、フランスに「Libretto L2」を持ち込んで更新をするのも良いかも・・・。
いや、それはさすがに面倒臭いかも(笑)。
ま、「Libretto L2」。
あとはロングバッテリーを手に入れれば最高の環境が整うので、軍資金を貯めるべくバイトに勤しむことにするなり。
新年早々、良い買い物をしたなり。

2002年01月16日 (Wed)
(AM1:00)
コ○助は現在、かつて通っていた高校の近くにあるデニーズにいるなり。
このデニーズは高校生の時に愛用していたのはもちろん、卒業後も高校の友人と落ち合う時に必ず使う場所で、愛着たっぷりのお店なり。
今日もコ○助は高校の時の友人とデニーズで他愛も無い会話を延々としているなりよ。
彼らは高校1年生の時のクラスメイトで、かれこれ出会ってから10年近く付き合いが続いている悪友たちなり。

(AM2:00)
終電も無い時間なので車で来た友人に送ってもらおうと思い、友人の車に乗車。
早く帰って寝ようと思ったその時、友人の1人が「ドライブしようぜ」と。
コ○助は早く帰りたいなりが・・・。
眠いし、更新あるし・・・。
乗車した3人中、コ○助以外の2人がドライブ案に賛同したのでコ○助もお付き合いすることに。
嗚呼、眠いなり・・・。
いったいどこに行くなりか・・・。

(AM2:40)
現在、東京は新宿西口のビル群にいるなり。
どこにドライブに行こうかと3人で検討したなりが、ドライブとはいってもそれほど遠くに行きたかったわけではないようだったので、一応近場で落ち着くことになったなり。
夜のオフィス街。
これはこれで味のある風景・・・って見慣れすぎてて、そんな風には思えないなり。
眠いなり。
帰りたいなり・・・。

(AM3:00)
一路車はコ○助の家の方へ。
やっとこさ帰れる。
そう思った矢先に友人が「あ、料金所があるね。乗っちゃおうか」とボソッと言ったなり。
イヤな予感が。
コ○助は早く帰りたいなりが・・・。
眠いし、更新あるし・・・。
乗車した3人中、コ○助以外の2人がドライブ案に賛同したのでコ○助もお付き合いすることに。
嗚呼、眠いなり・・・。
いったい高速に乗ってどこに行くなりか・・・。

(AM3:40)
はい。
コ○助は今なぜか中央自動車道の石川パーキングエリアというところにいるなり。
東京都心から40kmほど離れたところなり。
何も無いパーキングエリア。
いったい何のために、この時間に、この場にいるのか。
ドライブに意味や目的を求めてはいけないのかもしれないなりが、あまりにも到着した場所に何もない。
まあ今日はあまり寒くないのが唯一の救い。
これで寒かったらきっとコ○助を連れてきた友人2人を恨んでいたところなり。
でも眠いなりねぇ・・・。
石川パーキングエリアで眠気覚ましのコーヒーを飲んでいる時、友人の1人が「よし、この勢いで談合坂まで行っちゃおうか」と。
談合坂は中央自動車道を使って行くバス旅行などでは必ず寄るサービスエリアで、東京都心と談合坂のちょうど真ん中あたりが石川パーキングエリアという位置関係なり。
場所で言うと山梨県大月のちょっと手前という感じなりか。
そんなところに行ったら帰ってくるのが朝になってしまう。
そう思ったコ○助が今度ばかりは必死に抵抗。
なんとかUターンして帰ることになったなり。
嗚呼、やっとお家に帰れるなり・・・。
眠いなり・・・。

(AM4:00)
高速道路を出て、ようやくコ○助の家に向かって車は走り始めたなり。
今日の更新はどうするなりかねぇ・・・。

(AM5:00)
途中で再度ファミレスに入り、語り入ってしまったので時間を費やしてしまったなりが、ようやく帰宅することができたなり。
高速道路へのドライブは絶対無駄だったなりねぇ・・・。
このドライブさえ無ければ3時間は余計に眠ることができたのに。
まあ悔やんでも仕方がない。
とりあえずおやすみなさいなり・・・。