今日のなりなり。の過去ログなり。

 

11月1日〜11月7日

11月7日
今日はアメリカ大統領選のクライマックス、投票の日なりね。
ああいう自分の国の元首を自分たちの投票で選ぶってのはやっぱりエキサイティングなり。
選挙への関心が高くなるのも頷けるなり。
まあ両陣営の細やかなメディア戦略(例:ここで笑みを浮かべる、このアクセントで喋る、ここでジェスチャーを入れる) によってどっちの候補に転ぶのか、という流れができてしまうのはどうかと思うなりが(笑)。
中傷合戦も醜いといえば醜いなりか。
あとは支持率がまっぷたつに割れている時、50%近い人間が明白に選ばれた元首を支持していないということが分かってしまうのも辛いところなりか。
日本もアメリカのような制度だったら、人気取りに終始してしまい、田中真紀子クラスの議員ならまだしも、下手すれば芸能人なんかが選ばれてしまったら困るなりからね。
長嶋茂雄とかが選ばれたらおおごとなり(笑)。
真の民主主義が根付いていない日本では、到底導入できない制度なりね。
さてさて、アメリカではどういう審判が下されるのか、楽しみなり。

スポンサーも訪れて下さいなり。

日経ネットナビ主催の「ホームページ大王コンテスト」に応募して1ヶ月近く経つなり。
皆さんの熱い投票のおかげで現在上位20位以内にランクインしているとか。
どうか皆さんのお力でより上位に、あわよくば大王に・・・なんて(笑)。
でも本当に皆さん投票にご協力下さいなり。
もし、万が一大王にでもなったら、その時はもちろん何かしらの形で皆さんに感謝の気持ちを込めてキャンペーンを実施する心づもりではあるなりよ。
どうか、どうかよろしくお願いしますなり。
投票はこちらから。

11月6日
昨日、信州大学病院がおこなった、PHSが医療機器に対する影響を調べるという実験についてのニュースをご紹介したなり。
これについて、掲示板 やコ○助がお話した友人などの間で色々と話題になっていたので、もう少し突っ込んでお話をするなり。
今発売中の「DIME 11/16号」内の記事「検証!電車内通信は本当に悪なのか?」にいろいろと詳しく載っているなりよ。
まず、現在「電車内ので携帯電話使用が禁止」されている根拠になるのは、97年に不要電波問題対策協議会が出した「医用電子機器への電波の影響を防止するための携帯電話端末等の使用に関する指針」という文書に基づいているなり。
この文書では、「携帯電話端末をペースメーカーから22センチ以上話すこと」という規定が定められているなり。
この22センチの根拠となるのは、一般のPDC方式の携帯電話におる最大干渉距離の15センチに、誘導磁界の強度が半分になるよう、安全マージンを考慮して算定された距離のことなりね。
なので、混雑して身体と身体が密着しあう満員電車などでは22センチ以上の距離を取れないことから、危険とという判断がなされているわけなり。
しかし、ペースメーカー協議会会長の富岡隆広氏は「満員電車でも、胸にべったりくっついていなければ干渉する可能性は非常に低く、現実にはまず危険はないと言っていい」と断言しており、「実際に国内では、携帯電話の使用によってペースメーカーに影響を与えた事例はいまだにありません」とも言っているなり。
ペースメーカー協議会の会長という立場の人がこういった発言をしている以上、きっとペースメーカーに携帯電話が与える影響に関して、この発言が真実だと思われるなり。
鉄道各社が携帯電話使用を禁止の方向に動いているのは、万に一つでも事故が起こった場合、責任を負うのを避けたいという意向が多分に含まれているようなりね。
まあもっと詳しく知りたい人はぜひとも「DIME 11/16号」を読んでみて欲しいなりが、電車の中で携帯電話を使う・使わないはあくまで個々の判断で行って下さいなりね。
まあ、コ○助もいまだに電源をOFFにしたことは無いなりが。
今後この問題がどういう方向に向かっていくのか、注目していきたいなり。

スポンサーも訪れて下さいなり。

ちょっと携帯電話のお話が長すぎたので違うお話を。
昨日ファミレスのジョナサンに行ったなり。
なにやらチキンフェアーみたいなことをやっていて、チキンソテー系3種が380円という破格値で食べられるなりよ。
ライスとドリンク、食後のアイスを付けても一人800円程度。
超お得なりね。
チキン好きなコ○助にはたまらないフェアなり。
近くにジョナサンがある人は急げ急げ!

11月5日
日曜日恒例のフジ系「ウチくる!?」を見ながら更新作業をしているなり。
今日のゲストは雛形あきこだったなりが、今の旦那さんとのなれそめや結婚に至るまでの話などなかなか他の番組では語られていない部分が面白かったなりよ。
しかし交際から4ヶ月程度で結婚してしまうとは。
関係ないなりが、雛形あきこに会いに来た鈴木紗理奈がぶっさいくなこと(笑)。
化粧の仕方が明らかにおかしかったなりよ。
もっと可愛いと思っていたなりが、今日の鈴木紗理奈はちょっと痛かったなり。
昔コ○助は鈴木紗理奈が結構好きな時期があったなりが、一時の気の迷いだったようなり。
ま、関西芸人みたいな人なりから、顔は別にいいなりが。

スポンサーも訪れて下さいなり。

映画「チャーリーズ・エンジェル」を見たい!
キャメロン・ディアスがフェロモン出しすぎ(笑)。
最近ハリウッドはテレビドラマや漫画を原作にした映画が大流行なりね。
でも見る側としても、原作に定評がある作品だと安心して映画を見られるという側面もあるのは確かなり。
ハリウッド映画に芸術性などを求めていないコ○助としては、徹底して面白い映画をハリウッドに求めているので、安心して見られるというのがかなり大事な要素になっているなり。
そういう意味で、「X-メン」や「ミッション・インポッシブル」などは安心して見られる作品の代表なりね。
「チャーリーズ・エンジェル」はドラマ版を見たことは無いなりが、かなりヒットしたドラマだとか。
アメリカのテレビドラマは面白いなりからねぇ。
超楽しみなり。

11月4日
ああっ!
自分のミスで「今日のなりなり。」の11/2分のログを残し忘れたなり。
この「今日のなりなり。」はコ○助の個人的な日記という側面もあるので、自分としてはちょっとショックなりよ。
とはいえ、ログをちゃんと取っているのは8月からなりが(笑)。
「今日のなりなり。」は昨年12月1日から突然始めたものなりが、 もうすぐこれも1年なりか。
今まで何度も日記を書こうと試みては失敗してきたなりが、「人に見せる」ということにより、「続けなければならない」という良い意味での強迫観念が発生、 1年近くも日記を書き続けることができたなり。
小学生の頃からの長年の懸案が意外な形で解消されるとは。
まあ皆さんにお見せする以上、あまり赤裸々な独白とはいかないところが悩みなりが(笑)。

スポンサーも訪れてくださいなり。

NHKの「スペイン語会話」という番組をご存じなりか?
以前、ジローラモさんの話を掲示板でした時に「イタリア語会話」の話で盛り上がったなりが、実はコ○助は「スペイン語」会話も結構見ている人なり。
別に語学の勉強をしているわけでは無いなりよ、念のため。
この番組、何が面白いって講師の福嶌教隆という神戸市外国語大学の教授が面白いなり。
七三分け、四角めの眼鏡、地味な顔立ちと、いかにも大学教授といった感じの雰囲気にも関わらず、いつも無理矢理テンションを上げているなりよ。
変な帽子をかぶってみたり、変なノリで会話をしてみたり。
まじめな人が変なことすると面白い時ってあるじゃないなりか。
まさに、その状況なりよ。
この番組には「ディアマンテス」のボーカルAlbertoさんも出ていて、歌を歌ってくれたりもするなり。
ちょっとNHKはチェックなりね(笑)。

11月3日
何年ぶりかに「ファミ通」を買ってしまったなり。
コ○助はゲーム関連の雑誌は基本的に買う習慣が無いなりが、特集になっていた「20世紀ゲームソフトミュージアム」というのに魅かれてしまったなり。
なんかいろいろと面白いなりが、データを集めたところがなかなか。
例えば、全てのハードのゲームソフト国内歴代出荷ランキングを見てみると、歴代1位は「スーパーマリオブラザーズ」の681万本で異論は無いなりが、2位は以外にも「テトリス」の423万本とか。
これまでのミリオンセラーソフトを輩出したソフトメーカーランキングでは、任天堂が54本でダントツ、2位のスクウェア(14本)、3位のエニックス(9本)、4位のSCEとバンダイ(4本)などなど。
任天堂ってのはやっぱり凄い会社なりね。
ゲーム大好きな人はぜひ。

スポンサーも訪れてくださいなり。

タイガースの野茂英雄投手が退団、FA選手に。
このニュースを聞いて「やっぱり」とは思ったなりが、なんだか切なくなってきたなり。
野茂投手は毎年年棒交渉でもめて、それが原因で渡り鳥生活になってしまっているなりが、これは野茂投手のプライドが高すぎるからなりか?
それとも本当に野茂投手側が主張するように、どの球団も野茂投手の実力を正当に評価していないなりか?
コ○助は野茂投手は好きなりが、8勝12敗で防御率も4点台後半という成績で強気な交渉を展開するのは正直どうかと思うなりが。
6億円の年棒に見合っているとは思えないなりよ。
メジャーの年棒ってのは、そういうものではないなりかね。
間に団野村氏が入っているからこじれるなりかねぇ。
このまま移籍先が見つからずに引退、なんてことにならないといいなりね。
それがちょっと心配なり。

11月2日
今日は更新を始める前に洗濯をしにコインランドリーに行ったなり。
コ○助は洗濯機は持っているなりが、一人暮らしをしている部屋に鴨居が全くないため、洗濯物を干すことができないので、いつもコインランドリーに洗濯物を乾燥機にかけに行っているなりよ。
朝の9時くらいに行ったので絶対に空いていると思ったなりが、予想外に混雑してい て参ったなり。
雨の日はコインランドリーに行くのも大変なりが、乾燥機が奪い合いなのも大変なり (笑)。
コ○助がよく行くのはJRが直営しているかなり綺麗な感じのコインランドリーなりが、綺麗なだけに人気が高いなりよ。
コインランドリーって汚いところが多いなりからねぇ。
そういう意味ではJR様々なりね。
なんて生活感丸出しの「今日のなりなり。」なり(笑)。

スポンサーも訪れてくださいなり。

なぬ!矢井田瞳が休業宣言?
こういう見出しを載っけていたスポーツ新聞があったなりが、よくよく記事を読んで みたら1ヶ月だけ在学している関西大学の卒業論文を書くため、歌手業を休業すると いう話だったなり。
休業だなんて大げさな(笑)。
まあ人気が鰻登りの時に1ヶ月空くというのは、レコード会社にとってみれば痛いか もしれないなりが、別にコンサートの予定をキャンセルするというわけでもないし、 それほどファンに影響はないと思うなりが。
矢井田瞳はデビューアルバムも初回出荷50万枚を突破して初登場1位を記録したらし いなりよ。
しかし、音楽界ってのは次から次へとよく新しい人が出てくるなりねぇ。
音楽を聴く層全体のパイ自体は昔からそんなに大きくなっていないだろうに、歌手の 数だけ膨張し続けていると思うとこの業界の競争の激しさは相当なものだと思うなり。
その競争を勝ち抜くためには、プロモーションをかけまくる必要が生じるなりから、 実はこの1ヶ月の休業というのは相当大きな意味を持っていたりするなりかね。
もちろんレコード会社と本人にとってみれば、という話なりが。
なんて。
別に矢井田瞳が売れようが売れまいが、どっちでもいいなり(笑)。 だってどうせまた次の新人が登場してくるなりからねぇ(苦笑)。

11月1日
はぁ。
もう11月になってしまったなりね。
いよいよ年の瀬が迫ってきた感じがしてきたなり。
雑誌の特集記事や街のディスプレイがどんどんクリスマスを意識したものになってきているなりね。
なんだか今年もNarinari HeadLine!の更新だけで終わっていくような・・・。
結構寂しいものがあるなりねぇ(苦笑)。

スポンサーも訪れてくださいなり。

今日の雨は台湾に来ている台風の影響だとか。
もう11月だというのに台風なんて来るなりね。
その台湾。
台風の影響なのかどうなのか、シンガポール航空の飛行機が離陸直後に墜落してしまったなり。
爆発・炎上している映像を見ていると、本当に切なくなってくるなりね。
シンガポール航空は事故が少ないということで有名だっただけに、ちょっとショックなり。
100人近くの方々が犠牲になったとか。
ご冥福をお祈りしますなり。

スポンサーも訪れてくださいなり。

友人と新しいサイトを立ち上げるかどうかを検討中なり。
いつもそうなりが、サイトを立ち上げる前って「どれくらいのアクセスがあるんだろう」「労力に見合う収益があげられるか」とか、過剰に心配しがちなものなりよ。
まあそもそも労力を惜しんでいたらホームページの運営なんてできないような気もするなりが(笑)。
Narinari HeadLine!の更新に響かない程度の、何か新しいことをしたいところなり。