今日のなりなり。の過去ログなり。

 

10月16日〜10月23日

10月23日
眠い眠い眠い!もう厳しい眠さなり・・・。
HDDが吹っ飛んだため。連日ソフトのインストール作業をしているなりが、シリアル番号が見あたらなくて超イライラなり。
どこにしまったかなぁ、と探しているうちに部屋がどんどん汚くなって、汚くなった部屋を片づけて・・・なんてことを繰り返していたら、全然作業が進まないなりよ。
むぅ。

ニュース記事の一番上のところに更新時間を入れてみたなり。
それに伴い、「更新中」の文字を入れるのを止めてみたなり。
ま、あっても無くてもいいような気がするので、支障はないと思うなりが。

朝、ワイドショーでi-modeの生みの親として松永真理氏が紹介されていたなり。
最近話題の人なので、ご存じの方も多いと思うなりが、雑誌「とらばーゆ」の元編集長だった人なりね。
でも、コ○助は以前から思っていたなりが、この人の肩書きとして必ずと言っていいほど付く「i-modeの生みの親」という表現には、かなり違和感を覚えるなりよ。
彼女はコンテンツの内容を考えただけで、実際のi-modeのイメージやシステムは別 の人たちが作っているような気がするなりが、そんなこと無いなりか?
自ら「あまり携帯電話は使わない」と豪語してしまうあたり、彼女のi-modeに対する熱意の込め方もあまり伝わってこないし。
そんなに凄い人なりか?あの人は。

いとうせいこうの髪型が気になって仕方が無いなり(笑)。

SMALLNEWS! さんが2周年と2週間を突破!おめでとうございますなり!
現在750万ヒットくらいだとか。
さすが大御所、ものすごい勢いを感じるなりね。
とにかくおめでとうございますなり!

10月22日
モーニング娘。の「LOVEマシーン」のプロモーションビデオを見ていたなり。
市井やら石黒やらいて、今となっては懐かしいプロモなりが、なにより懐かしかったのは痩せているなっちなりね(笑)。
あごのあたりがスッキリしていて、あの時は美人だったなり。
今日、昼間テレビ東京系の「ハローモーニング」を見ていたら、見る影も無いなりねぇ。
モーニング娘。でダントツの丸顔になってしまったなっちに未来はあるなりか。
心配なり・・・。
まだASAYANのオーディションの時は最高に極まった美人素人だと思ったなりが。
売れていいモノ喰いすぎたなりかねぇ。

今日も気が付けば日曜日なりか。
と、いうことはやっぱりフジ系の「ウチくる!?」を見なければ。
あ、今日は仲間由紀恵がゲストなり。
と、その前にこずえ鈴がレギュラーをいつの間にか降ろされているなりね。
何か裏であったに違い無いなり。
最近表舞台からこずえ鈴が消えていくような。
やっぱり痛いキャラはダメなりかねぇ(笑)。
それはそうと、 仲間由紀恵、なかなか面白い娘さんなり。
あまり仲間由紀恵が好きだ、という人にお目にかからないなりが、それは何か要因があるなりかねぇ。
コ○助は結構いいお嬢さんだと思うなりが。
お嬢さんとか言ってオッサン臭いなりねぇ。
これが素だからイヤになるなり(笑)。

10月21日
昨日はお休みをしてしまって申し訳ありませんでしたなり。
ようやく復活することができましたので、本日よりまた鋭意更新に励みたいと思いますなり。

結局、今回吹っ飛んでいったもの。
思いで深いメールデータ、友達のメールアドレス、4GBくらいのMP3、一生懸命書いた卒業論文、そしてなけなしの7万円(泣)。
みなさん、バックアップはこまめにとりましょうなりね。
そんな基本的なことわかっちゃいるなりが、なかなかやれないなりよね。
コ○助もバックアップのタイミングがワンテンポ遅れたために、非常に痛い目にあってしまったなり。
まあHDDがクラッシュしたことに関しては仕方ないかな、とも思うなりよ。
昨年の8月にこのPower Bookを購入して以来、クラッシュに至るまで毎日1日も欠かすことなく1日8時間以上駆動し続けてきたなりからね。
使用環境としてはかなりハードだったなり。
ま、そう思わないとやってられないなり(笑)。

サーバから持ってきたデータのクリエータを変更するのがまた面 倒くさいなりねぇ>Mac特有の悩みなり。

昨日、東京・新宿にある東京めたりっく通信のめたりっくバーというショールームに行って来たなり。
ADSLってのは、思ったよりも速いなりね。
ビックリしたなり。
まあショールームで出る速度がそのまま家庭でも出るとは思わないなりが、昨日さわってみた体感としてはコ○助の実家に引いてあるケーブルテレビの回線よりも速かったなり。
あのページが瞬時に表示される感じ、たまらないなりよね。
Narinari HeadLine!も1秒くらいで表示されたなりよ。
それくらい速いとネットサーフィンも楽しくなるなり。
やっぱりコ○助もADSLを申し込むなり!たぶん。

10月20日
いやはや、本当に参ったなりね。
換装やら再インストールやら時間がかかって更新が遅れているなりが、ようやく復旧に向けて進み始めたなり。
悲しいかな旧ハードディスクのデータがすべて吹っ飛んでしまったので、メールデータやらNarinariのデータやら、すべてがなくなってしまったなりよ。
ソフトも入れ直したりしているので、もう少しお時間がかかりそうなり。
申し訳ないなり。
コ○助のお友達や、このサイトをみてくれている人で何度かメールをくれている方々、良かったらメールアドレスを教えてくれる意味で、ご連絡をくれると嬉しいなり。
本当に手間をかけさせて申し訳ないなり。

今回HDDが吹っ飛んだのをいい機会に、今まで使っていた「Adobe PageMill 3.0」から「Dreamweaver 3.0」に乗り換えてみたなり。
でも今まで 「Adobe PageMill 3.0」で作っていたデータを「Dreamweaver 3.0」で読み込むとかなりレイアウトが崩れるなりよ。
ちょこちょこと修正しなくちゃいけなくて、結構面倒くさいなりねぇ。
でもテキストの入力スピードとかは、全然「Dreamweaver 3.0」の方が快適だし、ヒストリーやHTML表示なんかもかなりいい感じなので、なんとか頑張って使い方を覚えるなりよ。
しかしこのマクロメディアのインターフェースってのは気にくわないなりねぇ。
何とかならないなりかねぇ。

10月19日
いよいよ危険な状態になってきたなり。
コ○助が愛用のPower Book G3のHDDから異音が聞こえるのは以前からこの欄でも書いていたので、ご存じの方もいると思うなりが、昨日の夜から2回に1回くらいの割合でOSが起動すらしなくなってきたなり。
HDDが「ギッコンガッコン」と変な音を出し始めてからかれこれ半年近くなるなりが、今までそれでも軽快に動いていたので、対応が遅れてしまったなりよ。
更新をしているパソコンがノートパソコンというのも、対応が遅れてしまった要因ではあるなり。
HDDの換装ってデスクトップに比べて面倒くさいし、HDD自体も高いじゃないなりか。
なのでズルズルと半年も使ってしまったなりよ。
HDDが物理的に壊れてしまった経験を持つ人っているなりか?
コ○助はHDDがクラッシュしたことが無いので、今、クラッシュの影に怯えながら毎日更新を続けているなり。
正直、クラッシュだけはどうしても避けたいなりよ。
というわけで、どうしてもパソコンを起動する回数を減らさざるを得ないなり。
当然更新の頻度も落ちるなりが、今週中に何とか対応策を練ろうと思っているので、お許し下さいなり。

しかし最近は寒いなりねぇ。
朝晩めっきり冷え込むなり・・・。

10月16日
昨日、「交渉人」のDVDを見たなり。
「交渉人」はコ○助お気に入りの映画で、見るのはこれが3回目か4回目なりが、何度見ても面白い映画は面白いなり。
オチを知っていても、ハラハラさせられる映画って、相当脚本が上手いなりよね。
この映画の最後のシーンはなかなか見所があるなりよ。
まだ見たこと無い人は、ケビン・スペイシーとサミュエル・L・ジャクソンの魅力にハマること間違い無しのこの映画、ぜひとも見てやって下さいなり。

今日発売のぴあを見ていたら、もう東京国際映画祭の季節なりね。
東京国際映画祭はアジア映画や日本映画を厚く上映するので、コ○助お気に入りの映画祭なりが、プログラムをみたら、凄いじゃないなりか。
エドワード・ヤン監督の「ヤンヤン 夏の想い出」、チャン・イーモウ監督の「恋のきた道」、ウォン・カーウァイ監督の「花様年華」、アン・ホイ監督の「千言萬語」、レスリー・チャンとフェイ・ウォン、レオン・カーファイ主演の「戀戦沖縄」、トニー・レオンとケリー・チャン、イーキン・チェン主演の「東京攻略」、松岡錠司監督の「アカシアの道」、庵野秀明監督、岩井俊二主演の「式日」、押井守監督の初の実写映画「アヴァロン」、深作欣二監督の「バトル・ロワイヤル」などなど、もうコ○助がお気に入りの監督や役者が出ている映画ばかりなりよ。
他にもカンヌ国際映画祭でパルムドールを獲得したラース・フォントリアー監督の「ダンサー・イン・ザ・ダーク」なんかもしっかり上映されるし、なかなか秀逸なプログラムなり。
でもきっともうチケットがとれないなりよねぇ。
気が付くのが遅かったなり。
あー、アジア映画が見たい見たい見たいなり!