山本耕史の想い出「子供の頃、遠足のお弁当を開けたら“マクドナルド”だった」

2024/05/23 04:02 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の山本耕史(47歳)が、“大人の恋”を描いたマクドナルドの新CMに出演。5月28日より「大人が恋するてりやき『恋しちゃったんだ』」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“マクドナルドの想い出”を語った。

マクドナルドは29日から、“てりやき”の新メニュー「香ばし醤油マヨたまごてりやき」「旨辛チーズてりやき」「ガーリックバターてりやきチキン」のバーガー3種に、夜マック限定「ごはんてりやき」「ごはんてりやきチキンフィレオ」、朝マック「てりやきマフィン」、さらに「シャカシャカポテト てりやき味」を加えた7商品を販売スタート。そのCMに出演した山本は、漫画家・木村フミ(木村文乃)を担当する編集者・山本を演じた。

撮影後のインタビューで、“マクドナルドの想い出”を聞かれた山本は「いちばんの思い出は……子供の頃、遠足のお弁当を開けたら“マクドナルド”だったんですよ」と告白。

そして「お弁当って普通は、両親が作ってくれた料理じゃないですか。まわりの友だちが『いいな〜!』って集まってきたんですよ。『それが狙いだったのよ』って母は言っていたけど、それぐらいボクが子供の頃から大人気ですから。思い出はたくさんありますよ」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.