女優の白石麻衣(31歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演。日向坂46を卒業した齊藤京子について「私から見たら完璧なアイドル像でした」と語った。
先日、日向坂46を卒業した齊藤京子の卒業コンサートの舞台裏に番組が密着。番組にゆかりのあるトム・ブラウンや、きつね・淡路らが卒業記念プレゼントを齊藤に渡した後で、齊藤の憧れの先輩である白石麻衣がビデオメッセージという形で登場した。
白石は齊藤の卒業について「寂しいなとは思いますけど、真面目な子ですし、頑張り屋さんですし、アイドルとしても私から見たら完璧なアイドル像でしたし、お歌もダンスもお芝居もやられていて、いろいろできることが多いと思うので何も心配することはない」とコメント。
そして白石は「もうアイドルの京子ちゃんを見られなくなっちゃうのは結構寂しい気持ちはあるんですけど、お歌も好きだと思いますし、またどこかで、アーティストの京子ちゃんも個人的には観たいなと思っております。これからもかわいさと明るさと真面目さで京子ちゃんの道を楽しんで進んでいってもらえたら嬉しいなと思います。私はいつでも応援しております。また一緒にご飯に行こうね!」とエールを送った。
齊藤は喜び「ずっと白石さんの背中を追って頑張ってきたので……うれしすぎる!」と話し、「こんな素敵なVTRを作れるんですね、『キョコロヒー』」と語った。