博多大吉、“ジャニーズ飲み会”で見た驚きの光景「堂本光一さんが…」

2023/04/30 00:58 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


博多華丸・大吉の博多大吉(52歳)が、4月28日に放送されたバラエティ番組「華丸・大吉のなんしようと?」(テレビ西日本)に出演。TOKIO・松岡昌宏(46歳)に誘われて行った“ジャニーズ飲み会”で見たという、驚きの光景について語った。

番組はこの日、トーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)で6年ほど大吉と共演している松岡がゲスト出演。博多華丸・大吉と共に、大吉の故郷である福岡・古賀の街をブラブラした。

そして焼き鳥店でお酒を飲みながら、大吉は「オレ、最近バグって来てる。言い方もちょっと染まってるけど」とした上で、「この前、(松岡が)『飲み会がある』と誘ってくれたんやけど、ジャニーズの人、いっぱいいましたね」と、20人ほどの飲み会に参加した話を切り出した。

大吉は「宴もたけなわの頃に、KinKi Kidsの堂本光一さんが、(バラの)花束抱えて現れたんよ。いやマジ、来る人、来る人、みんな王子様みたいな」と、“ジャニーズ飲み会”だからこその驚きの光景を振り返る。

松岡は「ただ、一番腹立ったのは、僕とずっと2時間以上飲んでたんですよ、うちの小僧(後輩)たちは。『松兄!』『松兄!』って。(松岡も)『飲め飲め。ありがと、来てくれて』って。光一入って来た瞬間、全員、起立ですよ。(後輩たちが)『うわっ!光一くん!』『光一くん!』。いやいやいや、光一はオレの後輩だ、と。カリスマってこういうことか、っていうのは勉強させてもらいました」と語った。

なお、松岡によると一人だけ立たなかった人がいたそうで、それは「島崎和歌子」だったと明かした。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.