くりぃむ有田哲平が考える爆笑問題の“成功の秘訣”

2022/12/17 10:48 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(51歳)が、12月16日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の引退TV」(ABEMA)に出演。お笑いコンビ・爆笑問題の“成功の秘訣”について語った。

この日のスタジオトークで、タレント・フワちゃんが有田へ、「芸人として個人事務所で独立したのは有田さんが最初?」と質問。

有田はすぐさま否定し、「爆笑問題だよ。最初にそれをやって簡単に干されてるからね」と笑いを交えながらも、「当時は、事務所を辞めるということは仕事がなくなるということだった。(仕事がなくなって)しょうがないから、一個下の後輩である俺たちの世代、『ボキャブラ天国』の世代に爆笑問題が入ってきた。最初のころは、『先輩なのになんで?』って感じだったよ。本当ならプライドが許さないと思うけど、その中でも全力でやってる。そして俺たちよりも経験が豊富だから、全力でやったら絶対に勝つよね。プライドを捨ててやったことが爆笑問題の成功の秘訣なんだと思う」と、先輩である爆笑問題を称賛した。

有田の話を聞いたフワちゃんも、「干されに打ち勝ったってことか。すげー!」と感嘆しつつ、「そこから少し空いて、さらば青春の光が出てきた」と語ると、有田もさらば青春の光に対して「フワっと出てきた関西の面白い人と思うかもしれないけど、とんでもない革命児かもしれない」と、期待を寄せた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.