原由子が18年ぶりCM、「ユニクロ」綾瀬はるかと初共演

2022/09/30 03:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ユニクロLifeWearスペシャルアンバサダーの女優・綾瀬はるか(37歳)が出演する新テレビCM「スフレヤーンニット“試着してみたら”」篇が、10月3日より放映を開始する。今回のCMには、サザンオールスターズのキーボーディスト・原由子が初登場し、綾瀬と初共演。原がバンド以外、単独でCM出演するのは18年ぶりだ。

今回のCMは、セーターのちくちく感や、重たさが苦手だった2人の子ども時代を回想。スフレヤーンニットを着た綾瀬は思わず「ちくちくしない!」、原は軽さに驚き「着てないみたい!」と、感動のあまり試着室の鏡に向かい決めポーズ。そしてカフェの前でばったり再会した綾瀬と原が、「それ、スフレやん」「やみつきになってます〜」と関西弁で会話するシーンは必見だ。

CM曲として起用されたのは、原の新曲「鎌倉 On The Beach」。10月19日にリリースされるソロアルバム「婦人の肖像(Portrait of a Lady)」に収録され、作曲を原が、歌詞を原・桑田佳祐が担当している。ユニクロのTVCMシリーズの楽曲を担当している桑田による全面バックアップの元で制作された楽曲であること、また、CMの企画としても原のキャラクターが雰囲気にぴったりであることから、楽曲と原自身の起用が決まった。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.