乃木坂46結成10周年記念、初のベストアルバム発売へ

2021/10/10 22:27 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイドルグループ・乃木坂46が、10月10日17時からYouTube公式チャンネルで生配信した「乃木坂配信中」にて、グループ結成10周年を記念した初のベストアルバムを、2021年12月15日に発売すると発表した。

この日の生配信は、秋元真夏・北野日奈子・梅澤美波・賀喜遥香の4人が、自撮りのスマートフォンを利用して、グループ名の由来となる乃木坂界隈でスタート。

また、ベストアルバムのPRキャンペーンの一環として、日本全国38か所に存在する「〜坂」という駅に、メンバー自らが駅貼り広告を掲出しに行くという企画も発表し、そのトップバッターとして、グループの聖地でもある「乃木坂」駅に、ベストアルバムの広告が掲出された。

この広告のキービジュアルは、普通の女子高校生の制服から、乃木坂46のジャージや制服、歌唱衣装、そして最新の乃木坂46の制服へと駆け足で移り変わり、まさにこの10年間の乃木坂46を彷彿させる仕上がり。

キャプテンの秋元は「1期生から4期生までを含めた10年間の集大成が詰まっているベストアルバムなので、是非、皆さん宜しくお願い致します!」とアピール。生配信では、広告を掲出する「乃木坂」駅の駅員が、乃木坂46のグループカラーでもある紫色の“ベスト”を着こなしながら作業する微笑ましい一面も見られた。

乃木坂46初のベストアルバム(※タイトル未定)の詳細は、公式サイトを参照。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.