お笑いコンビ・千鳥のノブ(41歳)が、9月26日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。ゲスト出演した元乃木坂46でタレントの中田花奈(27歳)を涙目にさせた。
番組はこの日、好感度が上がり続けているノブが、スキャンダルを起こしてどん底に落ちることがないよう、前もって好感度を下げておく人気企画「ノブの好感度を下げておこう!」を実施。第4回を迎えた今回は、千鳥・大悟の指示を受けたノブが“イヤな奴”を演じ、好感度の急下降を狙う“好感度落下チャレンジ”の相手役の一人として、中田が出演した。
中田の挑戦では、急に大笑いをしたり、プロ雀士としても活躍する中田がオーナーを務める麻雀カフェに「行かない!」と宣言したり、失礼な言動で中田をドン引きさせるノブ。
そしてノブの奇行の数々にうっすらと涙目になっていく中田に対し、「上を向いて歩こう〜涙がこぼれないように〜」と熱唱するというカオス展開に、大悟は大笑いだ。
挑戦終了後、指示を送っていた大悟に、ノブは「あかんて!一番ひどい」と抗議。一方、大悟は「ノブの好感度が下がったかどうか分からんけど、中田さんはすごく可愛く見えた」、ゲストの高橋愛も「めっちゃいい子。返しも上手」と、中田の対応を絶賛した。